※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

友達への出産祝い、1万円が妥当でしょうか?おむつケーキをもらった経験あり、お金が良いか悩んでいます。義理姉からの子供用品もらっているため、お金が良いか考えています。

友達に出産祝いを包みたいんですが、いくらだ妥当なんですか?
私が出産した時はその子にはおむつケーキを頂いててお金じゃなかったのでどうしようか迷ってます。
1万かなーととも思いますが、頂いたオムツケーキは3000~5000くらいの物だと思うので…😅
義理姉から大量の服、おもちゃ、子供用品が届いてもういらない…と言ってたので、そう考えるとお金が良いかなと思ってます😂

コメント

きい

5000円ですかね〜!☺️
何人か現金でくれましたがみんな5000円(+おむつやお尻ふきをくれた子もいます)でした!🌱

• ポテト

ポテト

そうなんですね‼️
    ありがとうございます❗

• 4月21日
すーちむ

こんにちは!
私だったら、おむつケーキを頂いた後の内祝いを差し上げていないのであれば、お友達の出産祝いは現金5000円を包んで、お返しはいらないよと言ってお渡しするかなぁと😊
私は物で頂くもの嬉しいですが、やっぱり現金で頂いた方が子供へ貯金も出来るので、嬉しいです(笑)

• ポテト

ポテト

内祝い渡しました‼️
    私も元現金が嬉しいので現金にします!
    ありがとうございます✨

• 4月21日