※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
家事・料理

旦那さんがお休みの土日はみなさん三食何を作っていますか?いつもお昼は…

旦那さんがお休みの土日はみなさん三食何を作っていますか?いつもお昼は外食が多かったのですがさすがに金銭的にも厳しくなり家で食べなきゃと思ってます💦でも朝、昼なんて特に面倒ですし、、みなさんのメニュー教えてください!ちなみに今日うちは朝は食パン(いつもはジャムですが今日は頑張ってチーズ卵ハムのせました。)昼はうどんの予定、夜は麻婆茄子とこんにゃくの煮物です。かなり手抜きですよね(笑)

コメント

しろくま

とりあえず夜ご飯は鍋でした。笑笑
楽だし野菜をたくさん食べられるし簡単だし。笑笑
大抵余るので次の日の朝におじやにして食べてます。

子供が生まれてからは特にむっちゃ手抜きです。
栄養がとれればいいやというスタンスです。

麻婆茄子や煮物など凄いです。頑張ってらっしゃると思いますよ!

とみぃ

家も手抜きですよ( ´∀`)
朝は旦那は適当に食べてもらって自分と子供はパンかおにぎり、昼はパスタか親子丼とか他人丼とか丼が多いです(^^)
夜も同じような感じです(;´∀`)

mi

めちゃくちゃわかります
休みの日くらい朝昼自分で食べて欲しいです笑

うちは
朝→トースト、ウンナー、スクランブルエッグ
昼→そば、スパゲッティ、うどん主に麺です
夜→丼物
本当適当です!酷いとき昼に冷凍食品のチャーハンやカップ麺などもします笑

ゴルゴンゾーラ

朝は平日と変わりなくトーストやフルグラ、ヨーグルト、コーヒーです。
昼は麺類か、夫がチャーハン作ってくれたりします。
でも外食もおおいですね💦
夜も大体夫が作ってくれるのでまかせてます☺️昨日は手羽元と蓮根の甘酢炒めでした。

いちご☆★

朝はピザトーストなど食パンに塗るか何かトッピング
昼は簡単にパスタやチャーハン、ラーメンなど。しんどいときはカップ麺や冷凍チャーハン
夜は出かけたら簡単に鍋や丼物、家にいる時は普通に作りますが、普段から品数は少ないのでパパッと作ります😅

deleted user

朝はパンで旦那が焼いてくれたら+目玉焼き、昼は旦那がパスタや焼きそば・お好み焼き・うどんなど作ってくれ、夜は私が普通に食べたいもの作ります☺️
三食一人で作るのは面倒すぎます😂😂

haru

朝→パン、コーヒー
昼→うどんやパスタなど麺類
夜→鍋、野菜炒めなど野菜をたくさん食べられるようなものです(*´ω`*)

あい

うちは外食は逆に下の子が騒ぐのが嫌で、3食家で作ります。
今日の朝はピラフ(昨日の残り)、味噌汁
昼はバンバンジー、生姜焼き、味噌汁(朝の残り)
夜は筍とワカメ炒め、生姜焼き(昼の残り)、ホタテと人参の和え物の予定です。
うちもかなり手抜きです(^-^;

まる(25)

うちは旦那とわたしは朝ごはん食べないので
基本、子供達にパン
昼はご飯、味噌汁、豚肩ロースのステーキに大根おろし、にんにくチップとネギをのせたもの
きゅうりとカニカマとわかめの酢の物、
えのきベーコン、
たくあん、おくら、明太子

昨日の夜ごはんは
ライスコロッケ、コンソメスープ、
鮭とほうれん草のグラタン、
ちくわの明太マヨ焼き、
サラダ でした!

今日の夜ごはんはまだ未定です😂

りか

うちは旦那いる日は3食中1、2食は任せます笑

昨日は…

朝ごはんは主人が
コーンご飯
チーズ卵焼き
スープ(インスタント)
を作って
私の作り置きの野菜など追加してました。
娘がホットケーキやシナモンハニートーストとか食べたいという時は私が作ります笑

昼ごはんは
ガストのピザを旦那に買ってきてもらって
私がテリヤキチキンとブロッコリー炒めを作ったのみ

夜は
私が生姜焼き
旦那が副菜と味噌汁
冷蔵庫の中のいろんなもの

こんな感じでした笑