※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimama
子育て・グッズ

昨日から熱が続いていて、小児科に行くべきか迷っています。明日まで様子を見るか、今日行くか、どちらがいいでしょうか?

朝からすみません。
昨日の夕方一度吐き熱を測ると39度ありました。
昨日は19時に就寝し夜中何度か起きるものの吐きはしませんでした!

でも体はずっと暑かったです💦
先程7時前に起きて熱は38度、えらそうでずっとゴロゴロしてます!
水分をとらしたところすぐ戻しました😭
おそらく胃腸風邪かなと思うのですが病院に連れてくべきでしょうか?
かかりつけは休みで、緊急外来はあまりよくないと聞いてるのであまり行きたくありません💦
調べると家から20分ところの小児科が午前中は空いてるとみました!
口コミもよさそうな感じです!
みなさんだったら明日まで様子みてかかりつけいきますか?
それとも今日いきますか?

コメント

cinnamon

水分も摂れない状態なら連れて行きます。飲んだものを吐かず、解熱剤を持っていたら明日まで様子を見るかもしれません。

が、昨夕からずっと熱が下がっていないなら一度開いてる小児科さんで診てもらっても良いかもしれないですね…

• yuimama

yuimama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 4月21日