※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜1回起きる程度で、2回の離乳食を食べる。夜間断乳してもいいか迷っているが、栄養面が心配。

生後6ヶ月で夜間断乳した方いらっしゃいますか?

現在娘ちゃんが6ヶ月なのですが、
夜中1回起きるか起きないかくらいで、離乳食は現在2回食もりもり食べます。
(1食50〜60gくらいでもっと食べそうだけど消化が心配なのでとりあえずこれくらいにしてます)
授乳も昼間は4回です。

おっぱいにもあまり執着しない子なので
どうせなら夜ぐっすり寝てくれるなら夜間断乳した方が良いのかなと思っていますが、栄養面的に大丈夫か心配です。

コメント

すずちゃん

夜間は6ヶ月くらいから起きなくなりました!なので、そのくらいからミルク飲ませてないです!!

• みきこ

みきこ

とっても良い子ですねー!✨
    夜はあげなくても足りてる感じですかね😊✨

• 4月21日
もっくん

夜9時くらいから朝7時くらいまで起きないので、その間飲ませてません…(>_<)

• みきこ

みきこ

私も起きなければ寝かせるんですがなぜか起きる日と起きない日が...笑
    ありがとうございます😊!

• 4月21日
ママリ🔰

5ヶ月くらいまで夜中起きるのであげてましたが、トントンしたら寝ていくのでそこから夜間断乳しましたよ😊
ちなみに完ミで、1日の授乳回数5回トータル900前後、離乳食1回食80g弱。
体は曲線ギリギリの小さめです。✨

• みきこ

みきこ

なるほどー!✨
    参考になります!!
    朝まで寝る日があるのでこれを機に夜間断乳してみます😊😊

• 4月21日