※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の化粧について相談です。産院での化粧や陣痛の痛みについて不安があります。

皆さん、出産時は化粧してましたか?
大半の人がスッピンだと思うのですが、産院に行ったタイミングなどでは普通に化粧している状態だったりするのかな?と思って😃
どこにも出かける用事なく、家で陣痛来るのを待ってる状態だとスッピンだと思うんですが、眉毛も描いてない状態のどスッピンで産後すぐ写真撮るのにも抵抗があるなーと思ってしまいます😅

それにしても、いつ陣痛くるのかな(´-`).。oO
夜中と朝方のあの痛み方はいつものお腹の張りとは違った気がするけど…眠たくてあんまり覚えてない(´-`).。oO

コメント

ももくろ

私は朝方病院だったのですっぴんでした🙆‍♀️お風呂だけ入りました!

あーちゃん

スッピンでした。
2人とも夜から陣痛だったし、元から化粧っ気もなくて。。
2人目は、お風呂終わってから定期的に「イテテ」となってました。

すっぴん、裸眼でした!

退会ユーザー

ちなみに入院中ずっとすっぴんでしたよ😅

• 4月21日
まるまる

1人目は家にいたのですっぴん、
2人目は化粧落として顔洗って病院行きました(°▽°)

き

うちの病院は、顔色がわかりにくくなるから化粧は落とすようにと言われた気がします!
出産する時汗だくになったし、してたとしても逆に崩れて悲惨だったかもです😂
産後すぐの写真は家族だけに見せる写真ということで、退院時にバッチリきれいにメイクして写真撮るのがいいと思います✨
頑張ってくださいね!🙌

ぶたぴーなっつ。

臨月に入ってから、眉ティントだけやってました!
他はすっぴんです。

初老

どスッピンでした!
マツエクしてるので、、

ただ、マスク着用で産みました😂
なので産後すぐの写真もマスクです🙂

ま

私は気づいたら5分間隔で慌てて病院行ったので夕方で化粧もドロドロ、風呂にも入らず最悪でした😂あっとゆうまに産まれて、産後すぐの写真はそらぁ汚ったない顔でしたが家族からはほんとにいい写真いい表情してるって言われてある意味めっちゃ気に入ってます✨尋常じゃない汗書くのですっぴんがいいと思います!私は眉ティントしてたかったんですけど、それも忘れて臨月過ごしちゃいました😂自分の顔がどうのなんて元気な赤ちゃん見たらどうでもよくなると思いますよ❤️頑張ってください✨✨

明け方だったのでスッピンでした!直後の写真は凄いですが、まぁどっちみち化粧したところで、痛みに耐えるとき顔をベッドにこすり付けたりするし、汗もかくし、いきんだあとは真っ赤なので、、ステキな顔では撮れないだろうなと思いました(笑)

退会ユーザー

あと、産後すぐの写真はおっぱいや下半身などヤバいものがガンガン写っているので、他人には見せられません(笑)

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊
一括ですみません🙏💦
参考にさせていただきます♡
出産頑張ります👶✨