※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がおしゃぶりで寝ているが、タオルを辞めるタイミングを悩んでいる。10連休に挑戦し、夫婦で対応するが成功するか不安。成功の秘訣やアドバイスを求めている。

7ヶ月の女の子を寝るときだけおしゃぶりで寝かせています。
おしゃぶりとタオルを辞めさせるタイミングですが、今度の10連休に挑戦しようと思っています。
朝寝1時間
昼寝2時間
そして夜は朝まで寝ています。
最近は途中でおしゃぶりがないと気付いても自分で寝入ることもあります。
何も予定を入れず夫婦でグズグズに対応しようと考えています。
成功するのか?
とか、一日中泣かれたら?
とか考えて今からドキドキしています。
不安もあるので、成功の秘訣など体験談でもなんでもアドバイス下さい。

コメント

deleted user

タオルは旅行の間に隠して、
代わりにタオル生地のぬいぐるみ渡したら卒業!

しましたが、
一週間ほどでさらに小さいハンカチタオルになりました💦

  • これからが大変

    これからが大変

    タオルも強敵ですね。
    タオルを取り上げたらかぶってるタオルケットをしゃぶってるので意味なーし!
    ってなってます。
    これから夏なので布団類は寝てからかぶせる方向でいこうと思います。

    • 4月21日
えん⭐

新生児から1歳3ヶ月まで使ってました☺️
本当は1歳でやめさせたかったのですが、胃腸炎や突発にかかって寝付きが悪かったのでそのくらいになりました…💦

最初の2日は30分泣かせてからおしゃぶりを使用しましたが、3日目からはいりませんでした😍
今は、添い寝して5分くらいで終わる絵本を読んでから電気を消して「おやすみー」と言うと寝ます😌💡

  • これからが大変

    これからが大変

    羨ましいです。
    やっぱり何日かは我慢ですね!

    • 4月21日
a.u78

1歳4ヶ月くらいまで、寝るときのみおしゃぶり使ってました😊
歯が生え揃ってきて、噛みちぎっていたので前触れなく「今日からおしゃぶりバイバイしようねー」と言ったらその日から泣きもせず、夜も起きず寝てました😂
うちの子は執着心がないので、簡単に取れました😅