※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
お仕事

産後、パート並みの給料で正社員事務をしているが、周囲に見下される感じがして、育休中の今、自分もしっかり働きたいと考えている。地方支店の大手企業で働くが、資格取得など考えている方いますか?

産後、自分がしっかり働いていこう!という気持ちが強くなりました💰
給料はパート並みの正社員事務で、いつも義母や夫からどこか見下された感があるし『パートじゃ駄目なの?』と言われますが💦育休中の今、夫の会社が吸収合併などでお給料がかなり下がった人もいるし、明日は我が身…私もしっかり働こう!と考え始めました。
ただお給料が安いけど一応大手の地方支店なので、このまま続けるつもりです。
似たようなことを考えている(いた)方、育休中は資格取得など何かされたりしてますか?

コメント

ママリ

私も産後は短時間パートからフルタイムパートに変えようかなと思ってます!

  • みいこ

    みいこ

    フルタイムされるんですね!私もフルで復帰しようかと考えてます🧐
    きついと思うけど、お金大事だな…と感じてます💦

    • 4月21日