※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

15週の妊娠中。お腹がはる感覚がわからず、下腹部が痛むと不安。今回は痛みもひき、出血もないのでようす見で良いかな。お腹がはる感じやこの週数で感じることについて知りたい。

妊娠15週。

家族で遊園地へいきました。
その後はショッピングモールへ。
結構歩いて足がじんじんしてます。
歩いてる時は時々下腹部が痛い…かな?と思う事がありましたが今は落ち着いてます。
少し腰の痛みがありますが、出血はありません。

よく、お腹がはると良くないと聞くのですが、お腹がはるという感覚がわからず、下腹部が痛くなる度に不安になります。

とりあえず、今回は痛みもひき、出血もないのでようす見で良いのかなと思うのですが。

お腹がはるとはどんな感じなんでしょうか?
この週数でも感じるものでしょうか?

コメント

お腹がカチカチになっていたら
張っていることになります
ずっと歩いているとお腹が痛くなる時私も同じ週の時にはありました
休んで治まるなら大丈夫ですし
出血もないなら大丈夫ですね
お腹が痛い時はすこし休憩をとった方が良いですよ

みいねこ

15週でも張りましたよ。
下腹部が痛くなるときは私は張ってました。
なんか重苦しい、姿勢をまっすぐにできない、なんかちょっと下腹部痛いって時は、横になってみると張ってて💦
今はそれがわかったので、お腹触ってもわからなくてもその症状があったら休むようにしています🍀