※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
家族・旦那

GW、1泊ですが旦那の実家に泊まらないといけません。妊娠してから猫アレ…

GW、1泊ですが旦那の実家に泊まらないといけません。
妊娠してから猫アレルギーがあるみたいで、鼻水 目の痒みで最悪です。その状態でまだ下の子の授乳もあるのでたぶんほぼ寝れません。正直、行きたくありません。
産後、帰るのは初めてで帰らないといけないのは、分かってます。日にちが近づくにつれ病んできました笑

コメント

さみー

アレルギーあるならまじでいかないほういいよ。
アナフィラキシーおこしたら、シャレにならん。

• ひまわり♪

ひまわり♪

そうですよね…

• 4月21日
3mamaちゃん

旦那さんに言って、猫ちゃんを別室に移してもらったり、部屋の掃除をしっかりしてもらうとかできませんか??ほとんどの人は猫ちゃんは自分で身体をキレイにするからって身体を洗ってあげませんが、アレルゲンはフケとかなので、洗ってあげるとアレルギー出にくいんですよ。 実際うちで飼ってた猫ちゃんは毎日のように洗ってあげてたらアレルギー持ちの人が症状出ませんでした。しかし今義母家で猫ちゃん居て部屋の掃除もあまりしないし、猫ちゃんも放ったらかし…行くとアレルギー持ってない私や旦那ですら痒くなります💦なので別室に移してもらうか、掃除、猫ちゃんシャンプーをしてもらうといいと思うのですが……💦

• ひまわり♪

ひまわり♪

子供が生まれてからアレルギーあったらいけないからと、2階の部屋にいて1階には私たちがいない時から入れないようにしてるらしいです。
    1階だけに居ても同じ症状出ます💦
    義母にアレルギーのこと話したら、うちの子たちもみんなそうなるから、みんなアレルギーあるんだと思うって感じで言われました。ならなぜ飼ってるの?って思いましたけどね…

• 4月21日
  • 3mamaちゃん

3mamaちゃん

もしかして義母様…掃除苦手な方かな??みんなアレルギーあるってことは💦

• 4月21日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

んー掃除機はかけてるけど、そこまでって感じはしますね💦

• 4月21日
りほ

義実家に泊まるんじゃなくて、近くにホテルとかありませんか??(GWだから予約できるかな💦)
医者に泊まるのは止められたので今回はホテルにしますって…
まだ小さいお子さんもいるので、子供たちも猫アレルギーだったら後々大変です💦

• ひまわり♪

ひまわり♪

ホテルあるとは思うのですが、GWなのでとれるかですよね…
    下の子は今回、初めて行くのでアレルギーないか心配です。

• 4月21日
ママリ

長時間居ると、呼吸器にも症状出てきたりするので、泊まるのはやめた方がいいですよ。
動物のアレルギーしんどいですよね💦

• ひまわり♪

ひまわり♪

そうなんです。時間が長くなるほど症状が酷くなります😭
    しんどいです💦

• 4月21日