※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お出かけ

明後日から新幹線で帰って帰省するのですがベビーカーを持って行くのか…

明後日から新幹線で帰って帰省するのですがベビーカーを持って行くのかとバッグの種類で悩んでいます。子供は6ヶ月です。初めての帰省でしかも子供と私だけです。着替え等の荷物は郵送するのですがオムツやミルク、メイク道具などは当日持って行きます。抱っこ紐も持っていきますがリュックがいいのかボストンバックがいいのか迷っています。また在来線、新幹線、在来線の乗り継ぐのでベビーカーも迷っていて、ずっと抱っこもキツイですがベビーカーも新幹線では使えないので荷物になるならいらないのでは?と考えています。同じように帰省された事のある方、良ければ意見を聞かせて下さい!

コメント

帰省先で長時間観光の予定などありますか?
もしなければ、子供が6ヶ月ならベビーカーは持って行かないかな。まだ体重も軽いし、ベビーカーより抱っこしてる時間の方が多いと思うので💡

バッグは手が空くリュックの方がなにかと便利だと思いますよ😊

めぐ

いまのところ、観光は考えていませんがせっかく私の両親がベビーカーをプレゼントしてくれた事もあり使ってる姿を見せてあげたいなと思ってf^_^;
ですがやはり抱っこ紐だけがいいですよね😅

移動中の荷物置きにもなるので、
あった方が便利だと思います!
駅の移動時間も余裕を見てエレベーターに乗るしかなくなりますが💦
新幹線の座席は一番前か後ろですか?
どちらかなら足元が広いのでたたんで持ち込めますよ😄

めぐ

荷物置きにできるのはメリットでエレベーターは少しデメリットになりそうですね!
座席は少し広いと思って1番前を、とりました☺️