※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
graine
子育て・グッズ

横浜市旭区周辺で2歳の子供が変な女にカバンで殴られました。警察に通報済みで、注意喚起メールが送られる予定。容姿は40代に見えるが20代で、ガンバレルーヤのよしこさんに似ていた。周りをよく観察することを決意。

横浜市旭区周辺の方に注意喚起です
今日2歳の子供がすれ違いざまに変な女にカバンで殴られました。

現場は線路の下をくぐる階段で、私達が登っていると走って降りてくる女の人が来たので、ぶつかったら危ないと思い子供を後ろから抑えたところ、走って来たままの勢いでカバンを振り上げ子供に向かってぶつけて来ました。

運良くカバンは主に子供を抑えてた私の手に当たり、子供にケガはありませんでした。
私が後ろにいたので子供は階段を転げ落ちることもありませんでした。

子供を狙って振り上げられたカバンをぶつけられたその瞬間の映像が頭から離れません。その人は走って逃げて行きました。
警察には通報済みです。
週明けには周辺地域に注意喚起メールを送ってくれるそうです。
また記録化もしてもらいました。

その人の容姿は160センチくらい、普通体型、黒髪で細かいパーマのセミロング、黒縁メガネ、一見40代くらいに見えましたが、顔を見ると20代くらいで雰囲気はガンバレルーヤのよしこさんみたいでした。

普段車通りがない道は子供の手を離して後ろについて歩いたりしますが、手を離すのが怖くなりました。
これからはどんな人がいるか分からないと肝に銘じて周りをよく観察したいと思います。

コメント

てんとうむし

旭区在住です💦
息子さんもgraineさんも
怖い思いをされましたね😢😢
お怪我等なかったようで
本当に良かったですが、
精神的に辛いですよね...⚡

そんななかママリへ注意喚起を
投稿していただきありがとうございます😣
外を歩いてると声をかけてくれる方が多く
優しさを感じることが多々ありますが、
みんながみんなそうではないですよね💔
怖い人もいるんですよね...💦

そういうこともあるんだと思いながら
子どもを守れるように
気をつけようと思います❕❕

• graine

graine

旭区は子育て世代とシニア世代が多く、ニコニコ話しかけてくれますよね😊
    なのでそんな人が居るとは思わず、カバンをぶつけられるまで全くの無警戒でした…💦
    本当怖いですよね。。

• 4月21日
とし

駅を利用していたなら防犯カメラに映ったりしている可能性もあるかも知れませんね、、、
しかし物騒な世の中ですね。
お怪我がなかったのが救いですね。

• graine

graine

どこかの防犯カメラに映ってるかもしれません。
    2歳の子供を狙ってくるなんて恐ろしいです。
    本当にケガがなくて不幸中の幸いです。

• 4月21日
しろくま

わたしも旭区在住です💦
怪我などされず、本当に良かったです😢
ですが、graineさんもお子さんも怖い思いをされましたね😣

わたしも日頃から気をつけようと思います💦
注意喚起してくださり、ありがとうございます🙇

• graine

graine

旭区は治安いい気がしてましたが変な人はどこにでもいるんだなと思いました😤
    気をつける事に越した事ないですよね…

• 4月21日
まめ

旭区に住んでいます!
怖い思いをされましたね💦
怪我がなくて何よりです...

情報ありがたいです!
気をつけます。
線路の下をくぐる階段とはどの辺でしょうか?
私の最寄りは鶴ヶ峰です🤭

• graine

graine

現場は希望ヶ丘周辺です!
    鶴ヶ峰は役所や警察署もあってなんとなく安心できますよね😊

• 4月22日
あい

旭区在住です。
瀬谷区よりですが、こちらも線路下の通路があります。
トンネルの様なところは暗いし逃げ場がないので、怖いですよね💦
お怪我がなくて本当によかったです!
まだ子供は小さいので歩かないですが、ベビーカーに気を取られて不審者に気づくのが遅れることもありそうだなと思ったので、気をつけたいです😵

• graine

graine

私も瀬谷区よりです!
    子供が歩き出すと、子供から目を離せなくなるのに不審者にも注意しなければならないなんてしんどいですが、今回みたいなこともあるので、お互い頑張りましょう😖

• 4月22日
いちごちゃん

怖い思いされたのですね。
私も旭区在住です。
注意喚起ありがとうございます。
娘がもうすぐ一歳半ですが、外はまだベビーカーか抱っこ紐にしておこうと思いました💦