※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食で咀嚼が少ないです。食べ物の状態や量に気をつけているが、咀嚼回数が少ないと感じています。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

離乳食での咀嚼について質問です(^^;)
現在7ヶ月(あと1週間で8ヶ月)の
モグモグ期なんですが、ほとんどモグモグしません(/_;)
下の歯が2本生えていて、好き嫌いせずよく食べます。
☆おかゆは7倍粥で白湯や出汁でのばさずかなりねちねちな状態
☆野菜や果物は2、3ミリぐらいのみじん切り
☆食べるときは口の中にまだあるか確認してからワンテンポ置いて次の一口をあげる

など気を付けていますが一口につき3、4回しか咀嚼しないのですが少ないですよね?(-"-;)

皆さんのお子さんのことなど、こうしたら良いとかなにかあれば聞かせてください(つд`)

コメント

あんたろう(♡˙³˙)

スプーンを少し口の中に入れたままにして、スプーンをもぐもぐさせるようにしたら、もぐもぐ出来るようになりましたヽ(・∀・)ノ

あと、おせんべいとかも練習になりますね(*´ー`*)❗

  • ひーぱん

    ひーぱん

    そんな方法があるんですね(^^)♡
    明日さっそくやってみます♡

    おせんべいは歯を使いながらさくさくっと音出して食べてるんですが、ご飯になるとほぼ丸のみです(つд`)
    モグモグしてくれるといいな♡
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 3月2日