※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

ランドセルの事で質問です。みなさまの意見を聞かせて下さい(;_;)今日、…

ランドセルの事で質問です。
みなさまの意見を聞かせて下さい(;_;)

今日、私は仕事でした。
旦那と子供達は家でお留守番、そんな時旦那の携帯にお義母さんから電話。
「今日ランドセルの下見に行こう!」
お義母さんは私が仕事だと言うことは知っています。
そして下見に行ったはずなのに
「お金があるときしかランドセル買えないからー」と旦那に何度も言い、今日買いたいと遠回しに何度も言ったそうで、旦那も私が居ないのだから断ればいいのに後が面倒だからとランドセル購入を決めたみたいで
私が仕事でお昼休憩に入って旦那に
「子供達お利口さんにしてる?」とメールすると電話かかってきて
「今ランドセル買いに来ている水色にする予定」
私は「は?なんでそんなことになってるの?!」
と聞いても「知るか!俺にきくな!今日買うってうるさいんや!」とキレられ..
元々ランドセルは6月か7月に買いに行こうと言っていたのに、、
しかもちゃんと話し合いもできずに購入され..
もう腹立つし悲しいです。
娘がどんな顔をしながらどんなランドセルを選ぶのか本当に楽しみにしていて私の中では一大イベントの一つだったのに..
仕事が終わって家に帰りつき、ムスッとしていたら旦那から「まだ機嫌わりぃんか!ランドセルごときでネチネチうるせぇ!だったら私もいるときに買おうとか言えよ!」と..
私はおかしいのでしょうか?
ランドセルごときでこんなに一人で落ち込んで変なのでしょうか?
涙が止まりません。
これから先六年間、娘のランドセルを見るのが辛いです。
お義母さんは昔から人の気持ちを考えない所があって、今回の件もさぞ気分が良かっただろうなと思うと怒りが込み上げます。
それとも母親抜きでランドセル買うことは普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ええええ😨最悪ですね😨
ありえないです!私だったら6年間ずっと根に持ちます!😣
お金があるときしか〜って、そのお金をとっておくことできるでしょう😡こちらまで腹たちます😭

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😢
    私も6年間根に持ちそうです..
    孫の誕生日プレゼントなんかもそうです、お金があるときしか買えないからと言って誕生日とは程遠い日にプレゼント渡されたりします..

• 4月21日
がじゃいも

普通は母親にお母様から連絡を入れりのが当たり前かと…

ウチは何かあるたびに、旦那では無く私に連絡がきて、了解を得ています!!

私も怒ると思う💢
娘が悩んで何回も背負ったりしてる姿なんて可愛いに決まってるもん!!!!!

そんな事もわからないなんて…やっぱ男はダメですね。。

義母様も嫁を立たせないなんて、なってない!!

• にこ

にこ

本当に決めてる姿見たかったです..
    もう見ることは出来ません。
    義母さんが私を立たせた事なんて一度もありません..むしろ旦那が義母さんに対して文句を言うと全て私が言わせている!と言い回る程なので..
    初めて会った旦那の親戚からは「どんなに悪い嫁かと思ったら良い子じゃん」と言われショックを受けた事を今でも忘れません。

• 4月21日
きく

人様の親御さんをこんなこと言うのは失礼かと思いますが義母も旦那さんも無神経ですね!!
母親抜きでランドセル買うことは普通じゃありません!!ありえないです!!
子供も楽しみにしてるのと同じように母親も楽しみにしてる事義母も旦那さんは分からないんですかね?
こっちまて腹立ちます!

• にこ

にこ

旦那にも義母さんにも腹が立ってホントにキライです。
    選んでる姿見ること出来ずにランドセルが届きます..
    なんだか一人で泣いてばかみたいです..

• 4月21日
ままり

普通かどうかは分かりませんが、子どもに一任しているママさんだと、ばーばと行っておいで〜!って言えるのだと思います。
私は一緒に行きたいですが、決めるのは本人だし、本人が気に入ったものを買ってもらえたなら良しかなーと思います。
私自身、ランドセルは選んでなくて祖母(父方)が贈ってくれたものを使いました😊
本人が気に入ってものを買えているなら、子供はハッピーなのであまり気にしないかなと思います。

義母さんとは普段からの仲が良くないのでしょうか?嫁抜きでわざと買いにって、喜ぶような方なのでしょうか?💦

• ままり

ままり

これが、連れて行かれたものの、ばーばに全部決められて子どもは好きなの選べなかったのであれば、まだ予約の状態だと思うのでキャンセルできるか店に掛け合い、可能だったら義母にその旨伝えて自分たちで買い直します。

• 4月21日
  • にこ

にこ

私も子供に一任しているので結果的には同じランドセルになっていたかもそれません。
    でもまさか私が仕事だと知っていて私抜きで見に行くとは少しも思っていませんでした..
    「水色にするか紫にするかすごい悩んで水色にしたんだー」と嬉しそうに話す娘をみて私だけその場にいなかったんだよな..と涙を堪えるので必死でした。。
    旦那もまったく私の気持ちを考えてくれていないのでキャンセルはしないと思います..

• 4月21日
  • ままり

ままり

お子さんは気に入ったものを買えたんですね!良かったです😊
    ちなみにですけど、旦那はあまり強く親に言わないので、子どものことでいろいろ言われたり理不尽に強要しようとされたら激怒して喧嘩になりますよ。
    私がこう思ったから、旦那がなにかアクションおこしてくれる!なんて微塵も思ってません😂
    終わったことはもういいじゃん!タイプです。(旦那が)
    出産前+結婚式前に勝手に旦那の名義でローンを組んで車を買ってたり、子どもたちを宗教に入れたいと勝手に入会の予約とったりといままで散々なことをされています。
    購入した会社に証拠をもらいに行き、経緯を話し二度と旦那名義でローンを組ませないよう伝え、勝手にローンを組んだりしたら縁を切ること、絶対に滞りなく完済することを書かせ、署名と捺印させました。
    宗教に関してもこの先も強要するなら、次その言葉が出たら二度と子どもたちを連れて来ませんと吐き捨てて帰りました。
    私は義母なんて微塵も怖くないですし、子どもが満足してるかどうかが1番大事ですっ!

補足ではありますが、私ランドセル4.5年で使わなくなりました。6年間も使わないかもしれないし、時が来たら今度は本人が気に入ったリュックなどを買ってあげると良いかもしれませんね😊
    あまりに気になるのであれば、イレギュラーだとは思いますが、思い切ってもう一つランドセルを買ってしまうのもありだと思いますよ!😊✨6年間その思いを引きずるのはつらいと思いますし、今ならまだアクション起こせるんじゃないかな?とは思いますけどね😊

• 4月21日
  • にこ

にこ

わたしもpappyさんみたく強くなりたいです!
    そしてガツンと今までされて来たこと嫌だった事を全て言いたいですね←
    pappyさんも色々と苦労が多いように感じます。。
    娘の笑顔が一番なので今回は悲しいけど乗り切ろうと思います!
    そしてもしランドセルなんてもう嫌!と言う日が来るようであればスキップをして"娘と二人で"リュックなどを買いに行こう思います!
    なんだか元気が出てきました!
    ありがとうございます!

• 4月21日
chi

私が同じ立場でも、許せないと思います…
自分の子どもでもないのに、なんて自己中なババァ😡
そして旦那さんも、どうして人の気持ちを考えられないのか😢
娘さんは喜んでますか??

• にこ

にこ

義母さんは私の子供を自分の子供のように接する時があって嫌です..
    旦那からしたら"たかがランドセル"なんです..
    娘はとても喜んでいます。
    その一瞬に私が居なかった事だけがホントに悔しいです..

• 4月21日
  • chi

chi

複数個持つことの出来る物、例えば文房具なんかならまだ勝手に購入されても良いですが、一生に一度しか選び、買う事のないランドセル…
    たかがなんて思われるのは心外ですね😡
    娘さんが喜んでいることだけが唯一の救いですが、喜んでいるからこそ、そのランドセルを選ぶ過程は一緒に過ごしたかったですよね😢
    お気持ち想像するだけで、泣きそうになります、そしてババァが許せません👿

• 4月21日
  • にこ

にこ

文房具や洋服ならとてもありがたいのですが、ランドセルですからね..
    本当に一緒に見ることができなくて..また涙が勝手に出てきます。。
    義母さんは嫁がいなくてさぞ楽しかったんだと思うと本当に気分が悪くなります。

• 4月21日
ma--

まだランドセルの歳ではないのですが、私なら絶対嫌です😒
だって、にこさんがおっしゃってる通りで、娘さんがどんな顔で、どんな色を選んで、どんな事を想像しながら選んでるのか見たいですもん!!

これは、お義母さんというより、旦那さんに腹が立ちます!!
ネチネチ言うわ!!
選ぶ顔楽しみにしてたんだーーー!!

でもまぁ、お義母さんも意地悪な人ですね。。

• にこ

にこ

ホントにどこにこの感情をぶつければ良いのか..
    私の一生に一度の楽しみにしていた瞬間を義母さんと旦那によって無くなりました。

• 4月21日
ナタデココ

にこさんが仕事って知ってたのに義母さんあり得ないですね😒💨
普通、母親もいる時に買いませんか?
そして旦那さんも、断るなりにこさんに相談すべき😒
私も自分のいない時に勝手に決められたら相当腹立ちます💨

• にこ

にこ

そうですよね、私間違ってないですよね、娘の初めてのランドセル一緒に見たいって思うの当たり前ですよね😢
    でもそれが分からない人達なので一人で落ち込んでます..

• 4月21日
めぐり

最低ですね😭😭😭
一生根に持ちます。
ランドセル選び一大イベントですよ!!!
6年も使うんだから色々提案してあげたいですし。
娘さんがもうあのランドセルが気に入って、絶対あれがいい!というなら諦めますが…
もしそうじゃないなら、
ママも一緒に選びたかったなあ。今度もう一回見に行かない?
と言って、ランドセルキャンセルします。
もう物が来てるなら返品します。
義母にもはっきり言います。
自分も母親だったのになんでわからないのか謎ですね。

• にこ

にこ

ランドセルは全く決まっていませんでした。
    なので買いに行く日が本当に楽しみでワクワクしていたのに一瞬で砕け散りました。。
    今さら他のランドセルを..なんて言うとあの嫁はワガママだと色々と言われそうで本当に嫌です。
    旦那も"たかがランドセル"と言っているので私の意見は通らないと思います。。

• 4月21日
ままり

にこさん絶対わるくない!
私まで泣きそう泣

そうゆうひとつひとつの
思い出が大事なのに😢

• にこ

にこ

そのように言っていただけると心が少し楽になります😢

• 4月21日
  • ままり

ままり

悪気はないんでしょうね、
    買ってあげたかったんでしょうね、
    でもそれはにこさんも同じですよね、

• 4月21日
  • にこ

にこ

そう言われるとそうなのかも..と思えてくるのですが、やはり悲しみは消えないです。。
    でも娘の笑顔を見て乗り切るしかないですよね、頑張ります!

• 4月21日
ぴぃ🐥

えぇ〜。あり得ないです🙄買ってもらうとしてもにこさんに断るのが普通だと思いますよ。しかもいない日とか狙ってるとしか思えない…。ランドセルなんて毎日見る物だからこそ見る度に悲しくなりますよね😢上の子の時のランドセル選びの日の事、ランドセル見るとふと思い出しますもん。わたしならきっと一生根に持つと思います。それぐらい親も楽しみなイベントなのに。旦那さんも旦那さんであり得ないです。なんでそこでキレる?勝手にごめんねと言うところだし、そもそも断らなきゃいけないのに😠不満や気持ちをきちんと伝えた方がいいですよ。じゃないと消化出来ないですもん。とりあえずわたしなら自分でお金出してでも娘さんに他の物も見に行ってみない?と提案してみて、購入した物より気に入った物があればキャンセル、上回らなければ残念ですが諦めるかな〜と思います🥺

• にこ

にこ

絶対に狙って買いに行ったとしか思えないです!
    旦那からも一言「ごめんな、かーちゃんがうるさくてどーしようもできなかった」と言ってくれれば、うん、もう仕方ないよと気持ちもすぐに切り替わったと思うのですが"たかがランドセル"と言われたので悲しくて仕方ありません。。
    旦那がそんな態度なのでもう一度ランドセルを見に行くとは絶対にならないと思います..

• 4月21日
maman

意地の悪い義母様と無神経な旦那様にムカつきすぎて、私なら行動してしまいます😅

(まず購入店に返金対応の確認を電話でして可能ならの話ですが)
娘さんと2人で購入店より品揃えの多いお店をまわり娘さんに心変わりがあれば、購入店で返金→他店で購入‼️

お店をいくつかまわっても娘さんが義母に買ってもらった物より気に入る物がなければ諦めるしかないですが…

そんな義母とは今後の付き合い方も考えるし別に無理して良い関係でいる必要もないし…当てつけレベルで購入代金を丁重にお返しします😡😡
その場合娘さんのお気に入りが変わったのは事実ですから再購入前の相談は旦那にもしません‼️
だって母親に相談なしでお金のある時に〜って買ったんだから、そういう事になりますよね👍

※少し感情的な行動ですが、あくまでも私だったら〜のお話しです。😜💦

• にこ

にこ

私は行動できないチキンなのです..
    娘はとてもランドセルを気に入っているようで、一緒に選ぶとゆう事は出来なかったのですが娘の笑顔を見て乗り切ろうかと思います!
    そしていつかランドセルが嫌!とゆう日がきたら"娘と二人で" リュックなどを買おうと決めました!←

• 4月21日
  • maman

maman

あっ😍
    リュックいいですね😊👍
    私も3年生の2学期からスクバにしたのを思い出しました‼️笑
    今のランドセルは凝ったデザインが多い故に本人の飽きも早いみたいですからね😅💦
    そんな日を楽しみに待ちましょう🌸

• 4月21日
  • にこ

にこ

その日を楽しみに過ごしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月21日