※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅみん
雑談・つぶやき

友達の結婚式で友人代表頼まれたーーなにを話したいーのかな1ヶ月後なの…

友達の結婚式で友人代表頼まれたーーなにを話したいーのかな1ヶ月後なのに今からドキドキ

コメント

YU-

つぶやきに失礼します。
私もつい最近やったものでつい…

披露宴でのスピーチですか?

うにょ

つぶやきに失礼します。
披露宴のスピーチなら、ご友人(新婦?)との思い出(学生時代こんなことしたね・旅行行ったね・今も変わらないね・幸せになってね)を話せばいいと思いますよ♪

私も自分の式のとき、そーゆーこと話してもらいました!
「30歳になっても顔やスタイル変わってないね」と、年齢を発表されたときは会場中爆笑でした(笑)

スピーチは緊張しますよね。新婦も喜んでくれると思います!
頑張ってください(⌒‐⌒)

あゅみん

こんにちは
コメントありがとうございます

そうです披露宴です(´∀`)

あゅみん

こんにちは
コメントありがとうございます

なるほどですね!!
ありがとうございます
使ってはいけない言葉など
気にした方がいいですよね?

YU-

そうなんですね☆
規模にもよるかもですが、私はめっちゃ緊張して、足の震えが止まりませんでした:;(∩´﹏`∩);:

でも、すごくよかったっていろんな人に言って貰えて嬉しかったです♡

一ヶ月ってすぐですよ!
もう今すぐ下書き始めたほうがいいと思います♡
仕上げるのも時間かかるし、できてから読む練習もいっぱいしたほうがいいです♡♡

忌み言葉とかいっぱい調べながら作りました!
楽しみながら、がんばってください♫

うにょ

使ってはいけない言葉は、最低限「昔の異性関係」の話題に触れなければ大丈夫!

年齢の発表だって私としても面白くて高砂席で爆笑しちゃいましたし(笑)おかげで会場が和やかなムードになりました(^-^)v