※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で不安。姑の言葉に落ち込む。情緒不安定で辛い。

よるっ考え事しちゃうと深くまで考えてしまいますよね😭
妊娠5ヶ月で落ち込んでなんだかお腹が張ってる気がして
とっても不安です😨

原因は些細なことですが
姑と同居で覚悟はしてたものの
人の言葉って時には狂気になりますね。
普通じゃないわよ!って言われて落ち込んでます😭

妊娠中って情緒不安定ですよね。💦

コメント

とし

みんな各々、自分が普通と思ってるから気にせず休んで下さいまし。

• まるこめ

まるこめ

息子を思っての発言なので気持ちは分かりますが😭
    そうですね!深くは考えないようします☺️

• 4月21日
マカ

全く同じ状況です…。寝る前になると、喧嘩中に旦那にやられたこと、言われたこと思い出して腹が立って悲しくなって毎晩のように泣いてます…。
普通じゃないって言葉は、私は普段言われても落ち込むので、相当つらいだろうなぁと思います😢考えるなって言われても考えてしまうし💦
私は、不安定になったら温かい飲み物を飲んでリセットするようにしてます!毎回やるようにしてるので、落ち着く方向に身体が染み付いてきてます!(長文すみません。)

• まるこめ

まるこめ

私の性格的に普段ならムカつく!
    なんなの!となるのですが
    お母さんには良くしてもらってる。
    大事にしたいと日頃思ってる中での出来事だったので、相手に私の思いが伝わってないのは重々分かってますがそんな自分の思いがあったのでショックでした😅
    旦那が洗い物をしているのがきにくわないようで
    仕事もしてるのにあれやこれややらせて普通じゃない!ってみんないってるわよ!っていわれてしまって。
    旦那は料理してもらってるから洗い物は自分がするってスタンスなんですけど。💦

気にしなくていいのに気にしてしまいますよね😂

• 4月21日
  • マカ

マカ

大事にされてるなら尚更ショックでしたね💦
    仕事してるからって家のことやらなくていいっていうのはちょっとわからないですね…。旦那さんの考え方にうちも近いので。旦那さんからお義母さんにこういうスタンスだよって話してもらったら逆効果ですかね?

• 4月21日
  • まるこめ

まるこめ

私も月の半分は仕事してますので
    なぜ?って感じですが。。
    本気でまた言われるようなら旦那から話してもらうようにはします🙌
    旦那もその場にいましたが何を言ってるのか状況が掴めていないようでした😂

• 4月21日
  • マカ

マカ

嫌味ではないですが、お義母さんって息子に悟られないように動くの上手いんですよね…。笑
    あいさんが考えすぎて、つらくならないよう応援してます!リセットボタン的なものも見つかりますように😌

• 4月21日
  • まるこめ

まるこめ

息子も息子でそれに気づかないんですよね😂
    直接言えるタイプではあるので
    旦那と姑とソコソコ普通に生活できるように息抜きしてやって行きます!

夜中にありがとうございました💕
    誰かに話したくても身内ネタは周りには話しにくいもので笑

• 4月21日
KID

あなたの普通を
私に共有しないでっ!って感じですね🤔💭

• まるこめ

まるこめ

普通は人それぞれですよね。
    もうご高齢なので考えが古い。
    もしくは一人息子なので息子を大事にしたいんだと思ってます😅
    私も性格がキツイのでどこかで嫌な気持ちにさせてるんだとは思いますが
    同居なのでお互い気にし過ぎは良くないですね😭

• 4月21日
ほにょ

普通じゃないわよ!ってあいさんの事をですか?😥
そんな事言う方が普通じゃないわよ!ですよ💦
不安定になりますよね。その頃特にそうだと思いますよ。
不安な時はですね、布団に入って、お腹に手を当てて赤ちゃんの事を考えながら寝るのが一番です✨
でも無理なら、いっそ考えまくるのもアリです。👍

• まるこめ

まるこめ

仕事してるのに家のことやらせて普通じゃないってみんな言ってるわよ!ってかんじだったので
    息子を大事にしてくれ!って気持ちから出た言葉なので攻める気持ちにはならないんですがなんとも
    外でじぶんがわるく言われてるんだとと思ったら悲しくなってしまいました😂

お腹スリスリしてそろそろ寝ます🎶

• 4月21日
  • ほにょ

ほにょ

みんなって誰?って感じですよね🙄
    一緒に住んでる姑さんからそれを言われたら悲しくなりますよ💦
    妊娠中くらい夫に家事して貰って良いんですよ!😤
    私も色々思い出し怒りしてました。笑
    お腹スリスリして寝ましょー🥰

• 4月21日
  • まるこめ

まるこめ

同居するならそんくらい覚悟しろ!って話だし覚悟してたつもりではあるんですが妊娠中ってメンタルが😅
    何度も言われるようになってきたら旦那に間に入ってもらうなり話し合うなりで切り抜けていこうと思います🎶

ほんとですよね!なにがいけないんだ!やりたくない!って言ってないぞ
    あなたの息子は!って感じです😂

夜中にありがとうございました💕

• 4月21日