※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
家族・旦那

旦那の財布をみて お金なかったらスッといくらかいれるってたまにバラエ…

旦那の財布をみて お金なかったらスッといくらかいれるってたまにバラエティとかの妻のカガミ特集?でしてたりするんですけど、
旦那に飲み会でお金ない…
たまにはお金入れといてよ!
といわれ、、お小遣い渡してるじゃん。テレビみすぎだし。
て言ったんですけど、実際旦那の財布にお金いれる方いますか?

バラエティなんだからかるい気持ちでみてたし、受け流せばいいのはわかるのですが、単純な考えの旦那に そういう気使えないんだみたいな感じで言われるのが最強に気に障ります。そこだけ切り取ってそこだけでいい妻とかきめつけないでほしいです。

コメント

私お財布あけないです😂
直接本人に聞きます。

今どのくらいお金あるのー?
って聞いてます!

私からお財布勝手にみたりは
しないです😣😣

ぷぅ

すんごいお金稼いできてくれてるなら入れたりするかもですが、うちは余裕ないので入れないし飲み会はお小遣いでやりくりしてもらってます😂
お小遣いで間に合わなければ前借り制です😂
1度、前借りではなく飲み会代出したら癖にしてお金ちょーだいとか言われたので、翌月その分を引いたお小遣いにしたら言わなくなりました😏
歓送迎会とか行かなきゃならない飲み会(ほんとたまになので)だったら渡します( ^ω^ )

さっくんmama

お財布見てお金無かったら入れてます。約月3万ぐらいです。お小遣いはあげてません。500円玉貯金してるのでお財布の中に入ってる500円玉回収します😄

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

人のお財布勝手に見ないです😱💦
その行為って妻のカガミなんですか⁈
逆にそれに驚きました😅

家計簿つけるときにレシートお財布から勝手に取ってって言われるのでそのときについでに見てあんまりなかったら入れてます。
でもうちの夫は無駄遣いしないのでもしする人だったら入れないですよ

なーお

テレビとかにすぐ影響されますよね、時短料理とか、お前もこれやったら?とか軽く言われるけど、いや、知ってるし!やってるし!みたいな…
ごめんなさい、お金の解答ではないけど最強に気にさわるというのに共感してしまって_| ̄|○
お金はうちは旦那が管理してくれているので、何も言えない…

ぽせ

稼いでてかつ付き合いも仕事のうちの芸能人だからこそだと思います😅💦
ただの娯楽のために好きなだけお金使わせてるわけじゃなく、旦那の仕事を理解してそういうこと言わなくてもしてくれるのが良い嫁って話なんだと思って見てましたけど…

ままり

腹立ちますね😵

妻の鏡、いい妻=男にとって都合がいい妻
ってことだと私は思ってますよ😂笑

浮気しても問いたださず好きにさせて自分のところに帰ってくると信じて待つ←こんな女がいい妻だとこの前テレビで言ってました(笑)

今回のお金のことも男からしたら文句も言わず勝手にお金を補充してくれて、好きなだけ使わせてくれるんだからそりゃとてもいい妻なんじゃないでしょうか?😆

気が使えないとかちゃんちゃら可笑しいですね🤣笑

まち

よくやってますよねー。
でも家族でも人のお財布勝手に触る方がどうかと思います。

それにそういう話って、ご主人が家のお金を全て稼いできて奥さんは家にいて家事育児をしてれば何も心配することはなかった…っていう時代の話で、そもそもお小遣い制でもなかったのだと思います。
今みたいに妻も働きに出ないと子供を大学まで行かせるのは難しい、とかそもそも大卒なのに年収500切ってる人が大半、とかそういう時代にはそぐわないですよね。

まぁ

お小遣いも渡してますが、たまに財布確認して少なかったら足してます。
男の人がお金ないって言いにくいかなと思って😂沢山は入れれませんが少し足す程度です🙆