※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で悩んでいます。誕生日だったのに、会話が難しくて不安です。プレゼントや料理の準備をするべきか迷っています。

旦那と喧嘩しました。
しかも、今日が旦那の誕生日。
昨日の夜11時くらいに喧嘩に。
なかなかお風呂に入らなくて、夜遅いとうるさくて寝れないから早めに入っちゃってね〜って言ったら、言葉遣いが気に食わなかったのかキレられました。
今度そんな言葉遣いしたら、別れるからねとかも言われて…
そのあと、すぐ謝ってちゃんと話がしたいって言ったのに、携帯いじってて聞いてくれず。
遅いんだから寝れば?とか、先日6連休だった時にいくらでも話せたじゃんとか言われました。
たしかに話する時間はありましたが、食事中もそれ以外の時間も携帯で動画見たり、眠そうにゴロゴロしてたり、片付けしてくれないから何回も言っても直らないし。
そんなんで話も出来ないって言ったら、全部人のせいにする事が気にくわないって言われました。
私も話かけて、携帯いじらないで聞いてもらえばよかった事なのですが、どうせ聞いてくれないって思っちゃって話しかけられずにいました。
今日だって朝早くから出かけちゃって、夜遅くに帰ってくるみたいで話せなそうだし。
でも、もう赤ちゃんが生まれるかもしれない焦りもあって、どうしたらいいのか…。
最近は夜全然寝れないし、家事も全部やらなきゃだし、なのにここ1週間体がだるくて動くのも大変だけど、運動しなきゃって頑張って散歩して。
なんか、心も体も疲れてるのに、旦那にキレられてどうしょもないです。
もうすぐ出産なのに、頑張れない自分がいて、赤ちゃんに申し訳なくて…
自分にちゃんと話せる力があれば。ってそう思います。

せっかくの誕生日、外食とケーキは先に食べちゃったからプレゼント明日買いに行って、ちょっといつもは作らない時間がかかる料理でもしようと思ってたのに…
どうしようか悩んでます…
旦那はバレンタインあげたのに、ホワイトデー何もなしでした…
そこも、ちょっとだけ私は気にしてます。
みなさんなら、プレゼントも料理も準備しますか??

こんな遅い時間に長々と読んでいただきありがとうございます。

コメント

nao

旦那さんの思いやりに欠けるのが気になります。
生期産の奥さんに、別れるからって...
プライドの塊ですね😨
言葉で言い負かせて、何もしてくれないなんて😅

私の場合ですが、イライラする時や
喧嘩したら すぐ別室に移動したり
話するのを辞めます。
お互い苛々してると仲直りなんて無理な夫婦なので😅

ホワイトデーは前もってリクエスト
する事をお勧めします!!

心身共に不安定な妊婦の気持ちを全く理解してない
旦那さんですが!誕生日は何事も無かった様に
祝ってあげれば良いと思います🎂

• みさき

みさき

これが大変とか言っても手伝ってくれる気、さらさらないみたいで困ってます。
    自分は頭がいいし、言い合えでは負けないと思ってるみたいで…

せっかくの誕生日ですし、お祝いはしようと思います!

• 4月21日