※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
ココロ・悩み

友達からの誕生日プレゼントのやり取りが途絶えて不安。送るべきか、送らないでおくか迷っています。どうしますか?

幼稚園からの友達がいるのですが大学から三重県と関東に別れてしまいました。その後も仲良くし19〜29まで誕生日プレゼントを宅配便で交換し合っていました。が、しかし去年、友達の誕生日が先なので送ったら何の返事もなく私の誕生日が翌月に来た時も特に何にも来ませんでした。私が送ったものがもしかしたら届かなかったのか?それとも引っ越しをして転送届を出していなかったのかな?でもそうしたら私の所に戻って来ますよね?
自然消滅的なのを望んでいるのでしょうか?
なんか複雑で本人には聞きづらいです(;_;)
来月が誕生日ですがみなさんならどうしますか?

とりあえず送るべきか。送らないでおくか、、

コメント

あいあい

私も同じような事ありました!
5年くらいお互いの誕生日を祝っていました。いつの日か友達の誕生日が先だったので、おめでとうのメールをしプレゼントも渡しました。その年の私の誕生日の時は何もありませんでした。
見返りを求めてるわけじゃないですが、悲しいですよね... .
それ以後、私はメールもプレゼントも送りませんでした。

相手は何を望んでるんでしょうかね。
私は聞けなかったです。

現在、友人関係自然消滅してしまいました。

• moka

moka

わかります!見返りを求めているわけではないけどやはり悲しいですよね(..)
    段々、年を取ってきて誕生日プレゼント交換なんてなくなってきて唯一のだったのに、、
    私も聞けないです。。
    自然消滅、、悲しいですよね、

• 4月21日
  • あいあい

あいあい

毎年楽しみだったんですけどね。
    親友だと思っていたのでかなりショックで1年くらい落ち込んでました(笑)
    環境が変わっていく中で、忘れられちゃうんでしょうね。。。

• 4月21日
  • moka

moka

まさに同じです!!
    私も親友と思ってました。だからそんなに連絡しなくてもずっと繋がりがあったのに。。 
    私も1年間誰にも打ち明けられずにいました。。
    寂しいですね(;_;)

• 4月21日

女の友情ってそんなもんです(´・ω・`)

悲しいですけどね😅

わたしならもうなにもしません。
去るもの追わずが一番かなーと😩

• moka

moka

悲しいですね(;_;)
    そうですよね。。そうしようかな💦

• 4月21日
ママリ

私も幼稚園からの幼馴染一人と、中学からの友人二人とプレゼント贈り合っていました。
ですが、お互い結婚したり出産したり離婚したり引っ越したりで、そのうちの一人とは、自然にプレゼント交換しなくなりました(^^;
でも今でも連絡は取り合って子供同士も遊ばせてます♪

プレゼントを贈り合うための友達ですか?違いますよね(^^)贈り合わないからって友達をやめることないと思いますよ。まずは普通に連絡してみてはどうですか?最近どう?とか、誕生日おめでとうとか(^^)