※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が生まれた頃に義母は「可愛くない訳じゃないけどそんなに愛着湧か…

毎回義母の話をしてしまいすみません…吐き出すところがありません😭😭愚痴になります😭

息子が生まれた頃に義母は「可愛くない訳じゃないけどそんなに愛着湧かない」みたいな事言ってたのに、同居解消してしばらく経った今、めちゃくちゃフィーバーしてます。

同居中に、辞めて欲しいこととかは旦那から言ってもらったら義母は逆ギレ、私が言ってもなにも取り合ってくれない、言っても忘れる。で散々でした。

可愛がってくれるのは嬉しい事ですが、孫に会いたいから色々買ったり理由つけて勝手にアパート上がって、エアコン消しなよだの、色々物色してはこんな家具あったっけ?とか……子供にもほっぺに口をすりすりしたり……思い出すと鳥肌がたちます😭😭帰り際には、「こんなに〇〇(息子)ちゃんに尽くしてるんだから😊😊😊」って言ってました。いつも勢いがすごすぎて会話する隙もないくらい赤ちゃんにベッタリしてます…

断ったり連絡無視したりすればいいんだろうけど、はっきりできない、言えない自分にもイライラします(´TωT`)でも旦那伝いで言うとキレられるので、少しずつでもいいから自分の気持ちを言えるようになりたいです。

そして何故か旦那の前ではフィーバーしないで大人しくするんですけど何でなんですかね🙎🏻‍♀️
明日は義母、旦那、息子で出かけてもらってきます。
義母の考えてることが意味不明すぎて。明日どう出るか心配です😣

質問でもなく思いを書いただけになってしまいました。すみません。もし同じような方いたら話聞きたいななんて思ってますが、居ないですかね( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ホワイトピーチ

ほっぺたスリスリしかも口👀‼️同じです💦それ、やめてと何回も言ってたら
あたしがいない時にだけやっています⚡‼️本当に気持ち悪い!

うちは
何か料理を作って持ってきてくれる時があるのですが
ありがとう!と言うと
「本当‼️お義母さんに感謝してよね」と言ってきます。
はぁ?頼んでもないし、ありがとう!と受け取っただけでも
こっちが感謝してもらいたい‼といつも思います⚡
でたー‼️はいはい。と受け流しますが。。。

3人で心配ですね💦本当に譲れないところ(例えば食べ物勝手にあげないとか)をきちんと言って
後は、まさんが妥協しましょう。沢山言いたいことはあるだろうけど
元気に帰ってきたらそれで良しとしましょう☝️

旦那伝いじゃうちも無理です‼️逆ギレです。だから思ったことは直接言えるようになってきました。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました💖
    こんな愚痴を読んでいただいてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

いないところでやるって最悪ですね😱なんというか、悪質…😂😂私も、逆ギレされない程度に 辞めてってやんわり言ってみます😅

ほんと頼んでないのにやってやった感出されるのにウンザリです🤦‍♀️自分も受け取っただけでも感謝してって思うようにします😎(笑)

無事に元気に帰ってきてくれました👍🏻!旦那が色々、手洗ってとか言ったら「ふーん、〇〇(私)ちゃんもそう思ってるんだね〜」って言ってたそうです笑 あぁ、疲れますね、、笑 直接言うのも難しくて毎回ストレスです🤦‍♀️

聞いて貰ってスッキリしました💖ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 4月21日
𝚁◡̎

うちの義母はわたしのコンプレックスの鼻が低いことを息子にまで遺伝だ、可哀想と散々言われました……

何度も注意しても口から出した(冷まして)ものをあげたり、ほっぺたスリスリとかちゅーしてみたりとか散々でした。

1度堪忍袋の緒が切れて相手が義母ということを忘れ
「おい!何度言ったらわかんだよ!てめえ!可愛いのはわかるけどお前の子供じゃないだろ、孫と子供の接し方一緒にすんな!!」
とその他にもわーーと言ってしまい
我に帰った時には義母は口をあんぐりと開けて

ごめんなさい
もうしません

と子供のように謝ってきました😂😂

今となっては笑い話ですけど当時は同居してる身でどうしようでしたが言いたいこと言ってスッキリでしたしそれからイライラすることされなくなって結果オーライです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更ながらのお返事失礼します😭
    リクママさんからいただいたコメントを読んでとってもスカッとしました😂💖カッコいいです!!同居経験もあるので、当時のお気持ち、すごくよく分かる気がします😢

こういう話を聞かせて貰えると、私も次なんかあったら言ってやるぞ〜💪🙄という気持ちになれます😂

貴重なエピソード聞かせて頂いて、遅ればせながら、ありがとうございました🙇‍♀️💖

• 5月5日
こみこみ

口と口でチューするかもですよ😱
旦那さんに、しようとしたら全力で止めて!!と釘さしておきましょう!
じゃないと虫歯菌がかわいい我が子に…👿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃー!!!それだけは何としても避けたいです(´›ω‹`)
    愛犬に同じ箸で食べ物あげたりタバコ吸ったりした口でなんかされたら……😱😱
    旦那伝いで言うと逆ギレされるんですが、もう辞めて欲しいことはキッパリ言わなきゃですね🤦‍♀️頑張ります😭

このような投稿読んでいただいて、ありがとうございます💖

• 4月21日