※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みづらいときは、哺乳瓶や乳首を変えると良いかもしれません。飲ませ方にコツはありますか?

生後8日目の赤ちゃんですが、病院のピジョンの乳首とちがうからミルクが出過ぎるのかも合わないのかもしれなくて、毎回30〜40mlでお腹いっぱいになってしまい飲めなくなってしまい、寝かして10分でぐずりだしてしまいます。
哺乳瓶を外すと飲まなくなってしまいます。
ゲップをすぐしたがります。
飲ませ方に何かコツはありますか?
また、病院と全く同じ哺乳瓶と乳首に変えたほうがいいんでしょうか。

コメント

はな

病気ではちゃんと飲んでましたか??
病気とおなじ乳首が売られてるのであればそうしてあげた方が赤ちゃんも飲みやすいかもですね🤗❤️
母乳もあげてますか??

• ひーたん

ひーたん

母乳左右10分づつと、ミルク60ccが基本ですが、夜回分母乳をあげず、旦那にミルクお願いして休ませて貰ってます。

• 4月21日
  • はな

はな

母乳飲ませてるのなら、ミルクは40から60で充分だとおもいますよ!
    あと1時間しか間隔が空いてないときとかはミルクはあげずに、母乳だけでいいかなと💦💦お腹いっぱいで苦しいかもです。
    三時間経ってないときに泣いてグズグズなら母乳で、三時間経ってからは母乳は今まで通りできちんと飲めてたらミルクは少し残しても気にしないでいいですよ!おしっこがきちんとでてるなら問題ないですよー!

• 4月21日
  • ひーたん

ひーたん

ぐずったら、母乳のみをあげてみます。

• 4月21日
たま はな

間隔があまりあいていないから、お腹がすいていないのではないかと思います💦
ミルクなら基本3時間あける、どうしてもの時は2時間半とかでしたが、苦しくて寝られずにぐずってしまうのではないかという気もします…

• ひーたん

ひーたん

家だとまとめて60ml飲まないので小分けであげてる感じです。

• 4月21日
はんな

ミルクの回数が多く、間隔がたまに短すぎるのが気になります。
母乳もあげているんですよね?
お腹が苦しくて、くずる事もありますよ!
直母は、量わかりませんが、
搾乳してどれくらいでていますか?

• ひーたん

ひーたん

退院時母乳は10mlでしたが出る量は増えてる感じします。

• 4月21日
うさみ

病院での乳首と家での乳首は全く形が違うタイプの乳首ですか?それなら病院で使ってたやつに1回替えてみるのもいいかもですね🥰

あと、まだ体力がなくて
飲むことに疲れて寝ちゃってたりも
しますよね( ´・ω・` )!だから
こまめに飲んじゃうからなかなか
深い眠りに付きにくい気もしますね👶🏻

• ひーたん

ひーたん

病院のをアマゾンで注文しました。
    飲めなくなる→寝させる→泣く→こまめにあげるという悪循環が生まれてる感じです。

• 4月21日
あちゃん

もっと間隔開けた方がいいかなぁと思います!

• ひーたん

ひーたん

そうですよね。
    30から40mlで飲めなくなり寝させてもすぐに泣いてしまいまたミルクあげる悪循環です。

• 4月21日
  • あちゃん

あちゃん

とりあえず間隔正しくするのに
    ぐずっても時間になるまで母乳あげて
    時間になったらミルクあげたらどうですかね?( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月21日
  • ひーたん

ひーたん

そうしてみます、ありがとうございます。

• 4月21日