※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

2人乗りベビーカー買うか迷っています。上の子は歩きたがり、下の子抱っこ紐もキツい。3階の家で10キロのベビーカー持ち運びできるか不安。軽自動車にも乗りたいです。

ジュービーカブースの2人乗りベビーカーを買うか迷っています。
今2人別々にベビーカー、もしくは下の子抱っこ紐、上の子ベビーカー移動してます。
上の子は歩きたがりますが、長いことは歩いてくれないのでベビーカーは必要。
でもその間のベビーカーが邪魔だし、下の子を抱っこ紐もそろそろキツくて。

家がエレベーターなしで3階まで上がらなければならないんですが、10キロほどあるこのベビーカーを果たして上げ下げできるのかなーと思いまして。

使ってる方教えてくれると助かります。

あと、N-BOX、タントなどの軽自動車にも乗るか教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ひなころ

カブースでなくて申し訳ないのですが、似た感じの2人乗りベビーカー使っています。
ハグミープラスという今は売ってないものです。
カブースと同じく一人は座り、一人は立って乗れるもので、カブースより重く13キロくらいはあるはずです(笑)

1人座って、1人立ってくれるととても楽でした!上の子は乗り物好きで、しばらくは立ってくれるんですが、そのうち座りたい歩きたいが始まるので、長くは難しかったです。立ちながら上の子と会話ができるので、上の子は寂しくならずにいれたのが良かったみたいです。
ただ10kg持ち上げは重いです💦車に積むのならなんとかなるんですが、階段は、しかも子供連れるとなると厳しいと思います💦車に入れっぱなしにする必要があるかと。。
あとはカブースの場合は、前のシートが前向きのみなので、ちょっとお話したくなったりする時期になると嫉妬して前に乗らなくなるかな、、という心配はあります💦

3歳前には結構歩くようになったので、それまでの期間をどう凌ぐかですよね(>_<)

• ちび

ちび

お礼遅くなってしまいすみません😭
    回答ありがとうございます😊

10キロ階段で持つとなるとやっぱり重いですか😭
    旦那が車使っているときのお散歩に使おうと思っていたので、家に置いておいて、使うときに下に下ろして、そのあと子供達2人を下ろして乗せようと思ってたんですが、重いし不可能っぽいですね😭

せめて車移動の時だけでも使えたらと思い、購入しました!

回答参考になりました☺️
    ありがとうございます😣🙏✨

• 4月22日