※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

ベビーカー修理から戻ってきたが、ねじの塗装がはげている。再修理を依頼すべきか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

昨年9月に買ったベビーカー
運転中も持ち運ぶ際もキシキシ言うので問い合わせして修理に出しました。

うちは抱っこ紐でのお出かけが多いので月に2回短時間使うくらいです。ベビーカーを雑に扱ってるとも思えません(~。~;)?
修理から本日戻って来たけど全体締結点検と異音修正をしたと書いてありました。
それは良いんだけど締め付けたねじの塗装がはげています(T_T)全部じゃないけど、また電話してそれも直して欲しいと言ったほうがいいのか?
使うのに差し支えなければもうこのまま使って行くか。ベビーカーも5万超えだし皆さんならどうしますか?

コメント

塗装くらいなら私はそのまま使いますね!

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます。あまりお答えが集まらなくて(T_T)やはり自分で付けた傷では無いのでメーカーに電話しました。また修理というか出す事になりました。もうそこのメーカーの高額商品買うの怖くなりました(>.<)

• 3月3日
あかもと

5万は安い買い物じゃないですし
もしも次のお子さんの為にと
残しておくつもりでしたら
塗装が禿げてるとサビてしまうんじゃないかと思いました。

お下がり・フリマ・ヤフオクなどで人に譲ることも考えてらっしゃるなら
尚更修理に出しておいたほうが
いいんじゃないかなって
すみません、おせっかいかも・・・💧

月に2回程だったら頻繁に修理に出しても差し支えなさそうだな、と思ったので言ってみました。

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます。再度、メーカーに出す事になりました。なんだかクレーマーみたいで嫌だけど修理に出したのに傷が付くなんてあっちの落ち度ですよね。直してもらいます。

• 3月3日
  • あかもと

あかもと

あ、ねじの塗装のハゲは修理に出した際向こうが付けたってことだったんですね!

なら絶対修理だします。
    クレーマーなんかじゃないですよ!!

高い買物ですし、これからは出す前に写真を撮って保存したりしたほうがいいのかもしれませんね・・・
    シミによるクリーニング出す前など、その箇所を写メるようにしているので・・・

警戒しないといけないのは悲しいですが

• 3月3日