※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
家族・旦那

今日義父から明日予定はありますか?どこどこにドライブに行かないかなっ…

今日義父から
明日予定はありますか?
どこどこにドライブに行かないかなって思ってます
とLINEが来たので母が来るので(嘘ですが)と
返事をしたら渡すものがあったのでついでにと
思ったんですが、すみませんときたので
そうだったんですね、すみませんとお返事しました。

今月もう4回目になるんです。
私は月一がいいと何回も訴えてきててなのに4回目。
旦那が帰ってきてから断ったらしいねと言われたので
あなたはうちの親が何回来ても平気かもだけど
私にはしんどいんだよ、前回も泣きそうなくらい嫌だった
人それぞれ許せる距離ってもんがあるんだよ
と言うと分かってくれたんですが
夕方とかでも寄ろうかな?って言ってきてるけどどうする?
って。え、さっきの聞いてなかったの?分かってねぇ。
結局旦那が息子連れてドライブ行くみたいですが
パーソナルスペース?がない人には理解できないんですかね?
お母さんが会いたがってて…って今月2回来たじゃん。
もうしんどいんですけど。
私みたいにあまり人と関わりたくないタイプの方で
距離感近い義両親お持ちの方はどう付き合ってますか?
どう断ればいいんでしょうか😞

コメント

ママリ

はっきり「そーゆうの苦手です」と伝えてます!
うちの場合義両親が変な人で問題発言も多いのでそれの指摘も兼ねてですが…。
旦那の理解もあまりないので、予定を入れたいなら1週間以上前にアポにとるようにして。と言ってあります😅

  • やん

    やん

    旦那が言わないなら言うしかないですよね😣
    事前に予定聞いて貰おうかなと思ったんですが
    突然言われる方が断れるなと思ったら
    事前に言われないほうがいいのかもと思ってます笑

    • 4月21日
hana_mama

うちも付き合いしんどいので、距離置いてます😂
うちは完母だったので、授乳したい時とか気をつかうし、旦那に上手いこと伝えてもらって断ってました😂

  • やん

    やん

    私も距離置きたいです😢
    上手いこと言ってくれる旦那さん
    羨ましいです😩

    • 4月21日
  • hana_mama

    hana_mama

    旦那さんが理解してくれないのは辛いですよね💦うちの旦那もはじめはそうでしたが、何回も同じこと繰り返しされるたびに、嫌気が増していったので、毎回伝えてやっとわかってくれるようになりました😫💦

    • 4月21日
pocori

しんどいですね😥
もう体調不良(になる)なのですみませんでいいと思います!
しかも夕方とかいちばん迷惑な時間帯😭
旦那さんが息子さん連れて義実家に行ってもらうでいいんじゃないですかね?完母ならおっぱいの時間になったら帰ってこいでいいです。1人の時間もできて一石二鳥です(笑)

  • やん

    やん

    体調不良でも来るんですよ!
    乳腺炎になって熱出ててしんどいときに
    来るって連絡がきたので断ったら
    少しだけだからって押し切ってきました笑

    • 4月21日
aina 🦋

私たちは若く、そうすると義両親ももちろん若くまだ40くらいです。
なので仕事もバリバリしていてあまり連絡も来ません!😳
たまに用事があればこちらから義実家に行く程度です。それでも干渉はされませんし助かってます!

ですが問題は義祖父母です!!!
暇なので連絡しましたとか頻繁にLINEきますし、私は暇じゃないと思います💧
家にも来たいと何度も言ってるみたいです。ですが、なぜか義叔父?に。
義叔父もまだかなり若く旦那と仲良しです。旦那は、なんで自分で言わず義叔父挟む?と言ってますが…
なので私は家には他人を入れたくないので無理です!と断ってます(笑)
夫婦とこれから産まれてくる子供の空間ですと(笑)

  • やん

    やん


    えー義祖父…
    LINEしてくんなって感じですね😂
    叔父さんも大変💦
    子供が産まれてるならまだしも
    まだですもんね、葵桜さんに会いたいのかな🤔

    • 4月21日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    勘弁してほしいです…
    子供産まれたら尚更酷くなると思うと憂鬱で仕方ないです😂😂😂
    結婚って相手の家とも関わり持たないといけないのが面倒ですよね。

    • 4月21日
  • やん

    やん


    絶対今より頻繁に連絡きますね😱😱
    かなり面倒です💦
    旦那が好きで結婚したわけで
    旦那の親が好きで結婚したんじゃないのに😩

    • 4月21日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    ほんとそれです。
    旦那と一緒に家族になりたくて結婚してるのに、何で周りとも関わりを持つ必要があるんだーー😳😳

    正月や盆などのイベント事に会うとかならまだマシですが…

    • 4月21日
  • やん

    やん


    そうなんです!
    年に数回でいいですよね!!
    月に何回も来んなよ😣
    地元離れたくないってずっと思ってたけど
    今はどっか転勤ならないかなーって思ってます笑
    転勤ある仕事じゃないからないんですけどね😢

    • 4月21日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    ですよね…😳
    年に数回であれば親切に仲良くできるんですよ!(´・ω・`)
    うちも転勤ある仕事じゃないのでないです〜💧

    いっそのこと義祖父母と縁切りしたいレベルです!(笑)

    • 4月21日