※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人は独身時代から義両親のスマホ代を払っていて、毎月3人で3万円弱で…

主人は独身時代から義両親のスマホ代を払っていて、毎月3人で3万円弱です。(1人×1万円らしい)
これから子供にお金がかかるので、子供が生まれたら義両親の分の支払いをやめることができるのか主人に相談したら、あっさりできるよーって言われたので主人に任せていましたが、半年経ってもまだ支払い続けているので主人に催促したら義両親から断られたようです。
わたしには主人が「オレ地元を離れて暮らしてるからスマホ代だけは払ってあげたいんだけどいいかな?」と言ってきました。主人のお金なので主人がそうしたいなら反対はしませんでしたが、あのあっさりできるよーと簡単に言ってたのは何だったんだとモヤっとしました。
数日後に義母から「迷惑かけてごめんね」とLINEが来たので、大丈夫ですよーと返信はしましたが、義両親は働いていて金銭的に苦しくもないのに謎なんです。

義両親の毎月のスマホ代を払っている方いますか?
ちなみにいくら位でしょうか?
docomoですが、3人で2万円位に抑えるプランとかオススメな格安SIMがあれば教えてください!

コメント

ママリ

えっ、旦那さんすごい、、
払うなんて考えたこともなかったです🧐💦
私mineoですが毎月2500円くらいです!夫もそのくらいで、+wifi契約してますが通信費は全部で1万いかないです!

• ママリ

ママリ

最近格安SIMを知って、周りが毎月2千円位だよと言われて驚きました😱
    通信速度はどうですか?

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

私は格安SIMでもなんっの不自由も感じませんよ!むしろ今までの携帯代ー😭😭って感じです😣
    通信速度も特になんの不満もないです!普段は外出時もwifiですが、wifiなしの4Gでもパケットの通信制限かかるまではスイスイです😊

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

毎月3万も払ってるのがバカらしく思います😭
    主人がゲーム依存症なんですが、格安SIMだとゲームはできなくなりますか?

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

すみません私ゲームしないのでよくわからないのですが、夫が毎日ゲームしてます!なんのゲームかもよくわからないですが、wifiがない昼休みとかもやってるみたいなので出来るんじゃないかな。。?どうだろう😭すみません💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ゲームする旦那さん多いですねー笑
    できなくなってもいいから格安SIMに変更するよう主人と相談してみます!ありがとうございました😊

• 4月21日
にゃんぴー

ドコモでもシェアパックとかならもっと安くなるような☺️
機種代とかも込みなんですかね?
ちなみに私じゃなくて主人が乗り換えしたんですが格安SIMならY!mobileは通信速度そんなに変わらずで月2000円いかないくらいです。通話は5分間無料とかだったかな?忘れちゃいましたが(>_<)

• ママリ

ママリ

主人はシェアパック入ってるって言ってました!明細書は送られてこないので何にいくらとかわからないんです😥Y!mobileは一番速度がいいみたいですが、ゲームはできるんでしょうか?主人はスマホゲーム依存症です😓

• 4月20日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

もちろんゲームできますよ(^^)

• 4月21日
あ

私がイオンモバイルで1700円くらい(機種代別・ネットでiPhone購入・新品でも型落ち安いです)、主人がワイモバイルで3000円(機種代込み)以下です。
旦那さんすごすぎます!

• ママリ

ママリ

イオンモバイルは通信速度どうですか?

• 4月20日
  • あ

イオンモバイルは普段は普通ですが、たまに昼間12〜13時くらい?にあれ?遅いかな??と思います。
    最近まで私もワイモバでしたが、ワイモバでは感じなかったです。私が更新月越えたら5000円以上になるってわかってイオンモバイルに変えました。
    格安SIMでもワイモバでもゲームはできますよ。お家にwi-fi飛んでますか?あれば問題ないです!無ければデータ量多く欲しいのでワイモバよりは格安SIMのが安いと思います!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ホームルーターのwi-fiなので、速度はあまり早くありません。なんとか更新前に格安SIMにできるよう主人と相談してみます!ありがとうございました😊

• 4月21日
えびまま

私は夫婦でYモバイルにしましたぁ!3000円いかないくらいです!
ほかの格安携帯に比べ通信速度もよく基本ソフトバンクの時とあまり変わらないです~
あとワイモバイルは店舗も多いので安心ですよ^_^

• ママリ

ママリ

3千円なんて羨ましい!!
    やっぱりYモバイルがいいみたいですね😊
    今月中にでも店舗行って話し聞いてみます!ありがとうございました😊

• 4月21日