※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
雑談・つぶやき

生後7日でGBS感染し細菌性髄膜炎になった息子が明日で4歳になります。状…

生後7日でGBS感染し細菌性髄膜炎になった息子が明日で4歳になります。状態も悪かったようで、2.3日が山だと思いますと先生に言われ頭が真っ白になったことを覚えています。妊娠中の検査では前期、後期どちらも陰性だったのにGBS感染してしまい、何が何だか分からず自分を責めていました。障害が残る可能性も高いと言われていましたが、1ヶ月の入院を経て検査した結果は今のところ見える脳の障害などは見つからないという結果でした。言葉が出ないようならまた来てくださいと。その後10ヶ月過ぎには歩き始め、1歳の誕生日には言葉も出始め、3歳前にはひらがな、カタカナ、アルファベットを読み私を驚かせる成長を見せてくれた息子。今年度から幼稚園にも元気に通って、とても素直で優しい息子が大好きです。重い病気を乗り越えて、元気に成長してくれてとても感謝しています。4歳のお誕生日おめでとう。生きていてくれてありがとう😊

コメント