※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠13週5日。つわりがおさまりつつあり、お腹が出ていないので不安。同じ経験の方、不安をどう乗り越えたか教えてください。

妊娠13週と5日目です。だいぶつわりもおさまり普通の生活に戻りつつあります。しかし、お腹もまだ出ていないため妊婦とゆう感覚があまりありません。本当にお腹の赤ちゃんは元気なのかとか不安になる時があります。みなさんは、そーゆうときどうしてましたか??

コメント

あっちゃん

あたしも感覚ありませんでした。
きっとみんな感覚はないと思います!
だから、身体を冷やさないようにして、
お腹なでて、守って、
検診日をたのしみにしてました🎵

• ぽん

ぽん

あたたかい回答ありがとうございます😊

• 4月20日
たまこま

不安なままでしたが、Googleとかで妊娠○○週とかよく検索して大きさとかどのくらい体が出来てきたのかとかよく調べてました😃

• ぽん

ぽん

なるほど!調べてみます!

• 4月20日
結優

私はありがたいことに、つわりで入院したお陰で定期検診以外にもエコー検査や心音を聞かせてもらうことができました。

それまでは出血や腹痛がないのが元気な証拠なのかなと思って検診日を楽しみにしていました。

あいこ

皆そんな不安を持ったまま過ごしてるのかなぁと思います。私はエコー見たり、ベビー用品の雑誌を読んだりしてました!

💜

初期は悪阻があることが唯一の
安心ですよね😢
私は不安なりやすい性格なので
最近エンジェルサウンズ
購入しました(*_*)!

ねずみさん

わたしも13週目に入りましたが
お腹でてません🤭💦
不安になりますが、
赤ちゃんが元気に育ってると信じて
見守ってます🥺

おもち

同じく13週でお腹も全く出ておらず、ただつわりがまだ続いているので、赤ちゃん元気なんだな〜と感じています。つわりおさまってきているのとっても羨ましいですが不安になる気持ちも分かります!赤ちゃんがどこかへ行ってしまっているような気がしますよね😂 変なことを考えず親孝行な赤ちゃんだな〜と思ってストレスフリーで過ごしてくださいね!☺️