※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
妊娠・出産

2歳半の娘への入院中のプレゼントについてアイデアが欲しいです。

まもなく2人目の出産、2歳半すぎの娘のことがとても心配です。
まぁそもそも、私が寂しくて泣いちゃいそうなんですがw

私の入院中は実母か夫が面倒を見てくれることになっていますが、
何かしてあげられることは無いかなと考え…
私の方でプレゼント的なものを用意しようかなと思っています。

娘が喜びそうなおもちゃか、もしくは"お母さんの代わり"のぬいぐるみ…
もしくは入院中、1日を無事に過ごせたらあげる簡単なプレゼント…
など、漠然と考えていますが、なかなかピンときません。

何か良い案、実体験などありましたら教えて頂きたいです◎

コメント

ゆづママ

私も上の子が2歳半の時に二人目出産しました!
娘さんは保育園など行かれてますか?
私は上の子はいつも通り保育園に登園して、夜10分だけテレビ電話していました。ママはお腹痛いから病院だよーと教えて理解してくれてました。電話越しに甘えてくる姿可愛かったです。
ママがいないからおもちゃをあげるというのは、子供にとっては伝わらなかったです。トーマスの絵本買って置いたけど全く手付かずでした!
出産頑張ってくださいね(o^^o)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

保育園、行っていないんです…きっと元々行っていた方が、きっと子どもにとっては少しでも変わらぬ日常を過ごせて良かったかなと思います(*´>д<)
    妊娠を機に期間限定での入園も考えましたが、せっかく娘と2人で過ごせる時間を大事にしたいと思い、入園させませんでした。

テレビ電話、とても良い案なので活用させていただきます♡
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月20日
いちご

私はテレビ電話(LINE)に助けられました!
バイバイした後病院の駐車場で、
家に着いたら、
おやすみ前、
朝おはよう、
今から行きます…
1日に何回も😁顔を見て話すことで安心したようです✨

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

やはりテレビ電話、オススメなんですね♡
    私自身も安心出来そうです。
    活用させて頂きます!
    教えて頂きありがとうございます◎