※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ymamam
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院した方の数値や、1人目が高血圧だと二人目もなりやすいかについて質問しています。

妊娠高血圧症候群て入院になったかた、どのぐらいの数値で入院になりましたか?
私は1人目の時に予定日当日の検診で160の90ぐらいになり大きな病院にかかるように言われ予定日ということもありその日のうちに帝王切開で出産になりました。1人目高血圧になると二人目もなりやすいと言われたので毎日ドキドキです💦やはり1人目なったかたは二人目も妊娠高血圧になりましたか!

コメント

hi_chanママ

1人目ならなかったですが2人目で突然の1ヶ月入院になりました💦
高血圧になりかけてて安静にということでの入院でした😣
上の子がいると家では安静にできないと思われて厳しいみたいでした😭
最初の頃は121の78とかでしたが入院になった日のは146の85で2回目も144の89でした💦
結局変わりなくすごして予定日1ヶ月前に退院して予定日の2日前に入院して促進剤使って出産することになりました!
最後の検診の時は138の67と104の70だったんですがそれでも高血圧だと言われました😣

• m.ymamam

m.ymamam

教えてくださりありがとうございます!血圧って上がって入院しちゃうとなかなか退院できない感じですか😭❓
    今のところ上も100代で下も60代で安定しているのですが、どうなるからドキドキで💦

• 4月21日

1人目の時は150こえた時点で入院になり産まれるまで3ヶ月間入院していました💧妊婦は130こえたら高血圧だそうです

• m.ymamam

m.ymamam

教えてくださりありがとうございます!
    産まれるまで入院になってしまったんですね💦なかなか数値が安定しなかったとかですか😰❓
    やはり一度入院になるとなかなか退院できない感じですか❓

• 4月21日

退会ユーザー

中々退院できなかったです💧退院しても検診は頻繁にありそれで高いとまた入院とかでした😱

• 4月21日
はーちゃん

1人目は突然高血圧になり緊急帝王切開したのですが、2人目は高血圧にならなかったですよ!!
そして3人目も今のところ大丈夫そうです✨

• m.ymamam

m.ymamam

それを聞いてちょっと安心しました!私も予定日当日まで何事もなかったのにまさか当日に上がって帝王切開になってしまうなんて思ってなくて💦今回上がってしまったら息子と離れて入院になるのがとても不安で😰

• 4月21日
🌼

入院になったときは145/108でした!
二人目は132/101で促進剤使って産みましょうと週明けの入院で予定組みました!
一人目が重症、二人目が軽症でした!

• m.ymamam

m.ymamam

入院は長くされてましたか?😰
    あと、何週ぐらいから上がり始めたかも教えて欲しいです🙇‍♀️

• 4月21日
  • 🌼

🌼

一人目は臨月から上がって、外来で様子見てましたが、38週で入院しました。
    二人目は中期頃から一人目に比べたら高めでしたが促進剤使って産むのに入院したら、安静が良かったのか様子が見れるぐらいの血圧になり、退院しました!

• 4月22日