※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えている女性が、旦那からのモラハラDVに悩んでいます。連絡が取れず不安な状況で、旦那の親に相談するべきか悩んでいます。戻りたくないけど心配もあり、一人での生活に不安を感じています。どうすればいいかアドバイスを求めています。

旦那と離婚したくて実家に帰って2ヶ月半になります。
モラハラDVの旦那です。
仕事に行ってる間に帰りました。
性格上、昔からでもほんとはいい人なのに…と余計なことを思ってしまう性格で中々行動できず、何度も考えやり直しやっとです。
何度もやり直そう、誓約書を書くなどかなりしつこく言れもう一度チャンスをあげるつもりでした。
でも実際何度目だよって感じですが。
戻る日にちが近くにつれ、やっぱり戻りたくなくなって理由をつけ日にちを伸ばして。
旦那はいつ帰ってくるのかそればかり。
GWどこか行こうという話もしていたけれど、やっぱり戻りたくない。
喧嘩をしたとき保険証と鍵を取られました。
こないだ保険証が必要だったので家に届けにきました。
会った時吐き気と頭痛と拒絶反応がすごくて。
たまに旦那が怖すぎて夢に出てくる。
とにかくこのままだとだめだと思い、電話で離婚したい、もう帰らないと伝えたところそれから10日連絡が取れません。
電話も出ないし既読もつかないし。
話も進まないし。
旦那は今でもわたしのことが好きなので、かなり執着しています。
もしいなくなったら死ぬか殺すからねと言われました。
冗談か本気かは知りません。
でもただでは終わらない気がします。

旦那の親には実家にいることを伝えました。
旦那と旦那の親は連絡を取り合わないので、状況がわかっていないと思います。
このまま連絡が取れなかったら旦那の親に言って様子を見てもらうべきですよね?
心配してほしくて、こうすれば戻ってくると思ってるような気もしますが…どうなんでしょうか…
すごい良くしてもらったり子どものことをすごく可愛がってくれたりで旦那の親と関わると情が出できそうなので、できれば誰とも関わりたくないのですが、もうどうしたらいいのかわかりません。
旦那と話し合い、お互いの両親に言おうと思ってましたが、今の現状、わたしはどうしたらいいのでしょうか?
ちなみに先程、ずっとこのままだとだめだと思うので、一度連絡もらえますか?とLINEしました。
これもこのまま既読すらつかなかったらどうすればいいのでしょうか?
みなさんならどうしますか?
戻りたくないのに、こんな状態でも心配してる自分が…とても嫌です

あとすみません、
戻りたくないもう一緒にいたくないと言っても、嫌な時も多いけど楽しかった時も多いから一人になるともうどうしたらいいのかわからないです
どなたかお言葉、アドバイスいただけますか

コメント

ko★

DVされていたことは義理父母は知ってるのですか?
もし知らないならその事を伝えて、怖くて自分では様子見に行けないのでとお願いした方がいいかなと思います!
心配なのは分かりますが、ぱんだこぱんださんが行くと何されるか分からないので、絶対一人で行かない方がいいと思います💦

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

モラハラのことは言いましたが、DVのことは言ってません。
    このまま連絡がつかない場合は旦那の親に連絡してみます。
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • ko★

ko★

相当怖い思いされましたよね😭
    冗談でも、いなくなったら死ぬか殺すとか言う人ってかなり危険だと思います💦
    なんか文章読んでるだけで怖くなりました😱

旦那さんと全く連絡とれず離婚の話が進まないのであれば、義理父母に気持ちを全部伝えて、ぱんだこぱんださんのご両親も含め間に入ってもらう方がいいと思います。

• 4月20日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

息子は手を挙げられてませんが、息子もきっと怖い思いをしたと思います。
    そう考えたと同時にあれだけ可愛がっていたのにと泣けてきました。
    話すことを決めて話そうと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 4月20日
  • ko★

ko★

良い方向に進みますように、、、😭

• 4月20日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ありがとうございます!

• 4月21日
あい

弁護士さんを間に入れた方がいいです!お金はかかりますが、確実ですよ!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

一度相談に行ってきます。
    ありがとうございます!

• 4月21日
  • あい

あい

あと、義家族にDVや脅されてることもちゃんと伝えた方がいいと思います。何かあってからでは遅いですから…今が踏ん張り時です!頑張ってください💦

• 4月21日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ありがとうございます!

• 4月21日