※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

悪阻で辛いです。先輩ママさん方の対処法を教えてください。

妊娠7週なんですが、5週から悪阻が始まりました💦
初めての妊娠なので、悪阻が辛いです😭
先輩ママさん方どうやって悪阻を乗り越えたのですか?💦

コメント

のぴぴ

ご懐妊おめでとうございます!
悪阻辛いですよね💦
悪阻は本当に人によって全然違うので、私はとにかく自分が楽になる方法を模索していました💦
今日食べられた物も明日は無理になるなんてザラなので、その時その時に許せるものを食べるようにして、とにかく横になっていました💦
今の時期なら赤ちゃんはママからの栄養は必要としていないので、今はとにかくご自分のことだけを考えてくださいね💦

やんやんぼー

辛いですよね😭
私は1人目が入院寸前、2人目も点滴しながらのつわりだったので寝たきりで6〜8キロ減りました😞
ウィダーインゼリーやポカリなどでカロリーとっていた感じです!
あとは食べれそうなものを食べたい時に…って感じでした。ゼリーとか😌
もうひたすら耐えるしかなかったのでトイレと友達になりながら耐えました😭

あっちゃん

私も5週入る前から悪阻が始まりました。悪阻辛いですよね😱
入院したり点滴打ちに行ったりしてましたが悪阻が落ち着くのをひたすら待つしかありませんでした😭😭
毎日1日が物凄く長く感じました😞

sun

吐き悪阻か食べ悪阻か分かりませんが、自分が食べられるものを少しでも摂取すると楽になると思います。

私は吐き悪阻で、何を食べても吐いていたので、ガリガリくんを1日5本とか食べてました。あとはマックのポテト。主にその2つで生活してたようなもんです。

ご飯が炊ける匂い等、色々な苦手な匂いが出てくると思いますが、それらを避けて生活する事で精神的に楽になれると思いますよ〜

みみ

つわり辛いですよね。
水分、食事はとれてますか?

私は食べづわりだったので
炭酸水飲んで、げっぷだして、
横になれるときはひたすら横になってました😓
食欲はあったので、食べまくってました。(笑)

みにとまと

悪阻つらいですよね😭私も5週から始まりました💦
最初はまだましだったので気合いで家事して仕事もいってました。12~14週くらいがピークで、食べられないし飲めないのに吐く時期は病院に行って点滴打ってもらいました。あと、漢方薬を処方してもらいました。悪阻が落ち着いたのは15週くらいです。
とにかく、無理せずにその日を生き延びることを第一に考えてました。赤ちゃんは勝手に栄養奪って生きてくれるので自分の心配してください‼️

はじめてのママリ🔰

私はなるべく布団からでない、もしくは外にでる、ようにしていました!
匂いがとにかくダメだったので、自分の匂いしかしない布団にくるまるか、何も匂いがしない外にでるかどちらかです😅
家事もほとんどしませんでした!食べ物の匂いはもちろん、洗濯洗剤の匂いや食器洗いの洗剤の匂いでさえダメだったので😅
とにかく、グダグダしていましたよ!

ミッフィー

辛いですよね😭
私は4ヶ月入るまでゲロゲロ吐いて、寝たきりでした😱1日1日が長すぎて、早く終わってくれと願うばかりでした😅仕事も行けず、この世の終わりかと(笑)悪阻が終わったら、あれが食べたい!あそこ行きたい!など考えてましたね😳

あい

私はつわりが終わったところです!しんどかったですが、ひたすら耐えました(笑)

ましな時間帯を見つけて、その時間に家事は全部やってしまう、できなければ諦める!!旦那にとことん甘える!

あとは、自分がどんなタイプのつわりで、どうすれば楽なのかを、見つけることですかね!

私の場合は、外に出ると少しましになったので、ベランダで外の空気を吸ってました☺️

おさまると思うので、だらけつつ、頑張って下さい!😉 お互い、元気な赤ちゃん生みましょうー!

さっち

おめでとうございます!
私も5wくらいから悪阻始まりました😭
まず自分がどういう悪阻なのか見極めて対処するのがいいかと思います!
食べ悪阻なのか、吐き悪阻なのか…

私は今割と食べ悪阻なので、カルシウムも一緒に取れるクッキーやスティックゼリーなどベッド横に置いてます!
仕事中はグミとか飲み物でも少しお腹に溜まりそうな感じのもの飲んだりしてしのいでます!

早く悪阻抜けたいですね😭