※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

母が沸かしてくれたお湯のポットが汚れていて困っています。帰省は久しぶりで、汚れが気になります。完ミ中でお湯が必要です。どうすればいいでしょうか?

実家に帰省しているのですが、ミルクを作る用に母がポットでお湯を沸かしてくれて凄くありがたかったのですが、お湯の注ぎ口を見ると凄く汚れていました。「お湯しか使ってないからそのくらいの汚れなんてことない」と言うのですが、口に入るものだし凄く抵抗があります。実家は少し汚く帰省もできだけ避けていたのですが、産まれてから1度も帰省した事がなく、帰ってこいと何回も言われるので泣く泣く帰ってきたのですが、やはり汚いのが気になります。でも今完ミなのでお湯がなくては困ります💦どうしたらいいでしょうか😥?こするだけでは簡単に落ちないような汚れです💦

コメント

COCORO

オタマでお湯をすくうのはどーですか??

ポットが嫌なら 鍋とか?ヤカンを使うとか?

• 。

回答ありがとうございます!!
    なるほど!!!それは凄く良い考えです😍👏
    ありがとうございます✨

• 4月20日
あっちゃん

汚いのは気になりますね💦
面倒くさいですが鍋で沸かすのはどうですか?

• 。

回答ありがとうございます!
    やはり凄く気になりますよね💦口に入るものだし、ましてやまだ赤ちゃんだから余計嫌です😥
    鍋で沸かして水筒などに入れればいいですよね☺️

• 4月20日
ぺぺ

マグカップに水を入れてレンジでチンでいいと思いますよ☺️

• 。

なるほど😳✨✨!!それは凄く良い考えです!!早速やってみたいと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 4月20日
べき

お金かかって良いならさらりと新しく電気ポットを買ってしまうとか…
70℃保温の調乳専用ポットが便利だから買っちゃった❤️沸騰したお湯ありがたいけどまだ慣れなくて冷ますの時間かかって泣いてるの気になるし💦
とかなんとか😅

• 。

もう汚いから買い替えた方がいいよって明日連れて行って買わせようと思います😭!!
    今ポットの中のお湯を見たら黄色くてさすがに、ごめんけど使えないって言いました😱💦

• 4月20日

カルキがこびりついた汚れですかね?🤔
クエン酸で落ちると思いますが、注ぎ口は厳しいですよね😭💦
削り取れるような感じではないのでしょうか😭?

• 。

なんか茶色い汚れがついていて💦そうなんですよね😫注ぎ口なんで難しくてΣ(゚д゚;)
    母は何度も洗ったらしいんですが、まったく落ちていなくて😱😱

• 4月20日