※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、抱っこ紐を買いたいと考えています。試着ができる店は遠く、ネットで買うか悩んでいます。試着は必要でしょうか?

生後1ヶ月の子がいてそろそろ抱っこ紐がほしいです

妊娠中にベビーザらスの店員さんから
赤ちゃんが生まれてから試着して決めた方がいい
とアドバイスをもらっていたのでそのつもりでした

近場で売っているのが西松屋のみで
小さい店舗だからか品揃えも悪いです
西松屋ブランド2種類・他メーカー3種類くらいでした

試着は西松屋ブランドのもののみ可能でした

子どもがいる友達がエルゴおすすめと言っていたので
試着して問題なければエルゴにしようかなと思っていましたが西松屋にはありませんでした

妊娠中に行ったベビーザらスや他のベビー用品店は
車で1時間半の距離です

往復3時間なので子どもへの負担の心配と
移動時間・買い物の時間を考えると
私達も1回は食事をすると思いますが
赤ちゃん連れで外食して大丈夫なのか心配ですし
座敷があるお店もわからず行くのもためらいます

もう少したってからとも考えましたが現状
日中はほぼ寝ず、抱いていないと泣くので基本抱っこで
腕も痛いですし家事も進みません
来月までは旦那が休職しているので手伝ってもらえますが
1人になったら買い物にも行けません

ずっと泣かせ家事をするのも近所迷惑ですし
ネットスーパーも当日には届かない地域なので
それだけで買い物を済ませるのは難しいです

西松屋で売っている物で我慢するか
往復3時間かけて買いに行くか
合うかわからないけどネットでエルゴを買うか
皆さんならどうしますか?

そもそも抱っこ紐の試着は必要ですか?

コメント

ぽんち

わたしは、妊娠中に買いに行きました!
イオンで買ったので
種類が少なく、必然的にエルゴになりました😳
なので、試着とかはしてないです!
抱っこ紐デビューのときは
ぎこちなかったですが
肩紐とかちゃんと赤ちゃんに合った長さにすれば問題ないかと思います!

  • 匿名

    匿名


    慣れの問題ですかねー

    ありがとうございました!

    • 4月21日
ぴ

トイザらスでいろんな商品試着しました🙋‍♀️
私もエルゴ良いと聞いていましたが…しっくりこず。
結局自分の身体にあっていて、一万ちょっとの抱っこ紐にしました☺️
ので、試着はおススメです。

ずっと抱っこで家事進みませんよね💦お疲れ様です…!
旦那さんがいる時に休憩しながらドライブに私なら行っちゃいます🤔

  • 匿名

    匿名


    やっぱり合う合わないあるんですね

    寝なくても1人で横になってくれれば楽なんですが😅

    休憩しながらなら大丈夫ですかね

    ありがとうございます!

    • 4月21日
いちご

わたしも試着してからと思い、産後1か月すぎて購入しました。

結果、試着しても、まだ首すわり前だし、よくわかりませんでした笑

早く抱っこ紐ほしい気持ちわかります!わたしもそうなりました。産前に買っておけばよかったと思いました...

エルゴは赤ちゃんの体型もそうですが、お母さんの体型にもよるかと。わたしは身長低めなので絶対無理だと思って候補から外してました。

わたしが匿名さんの立場なら、西松屋で売っているものをネットで評判とか調べて買うかなと思います!

  • 匿名

    匿名


    試着と実際長時間使うのでも
    違いますもんね

    エルゴ合う合わないあるんですね
    身長は160ですが
    細身となで肩でリュックなどは肩紐が外れる事が多いのでそういう面も心配です💦

    まずは口コミ調べてみます!

    ありがとうございました😊

    • 4月21日
おまっちゃん

店舗が遠いならその友達に少しエルゴつけさせてもらえないですか?
もしそれがムリなら妥協していいなら西松屋で妥協したくないなら買いに行きますかね!

抱っこひもは試着した方がいいと思いますよ!
肩幅と肩紐が合ってるかが重要だとわたしは思います。
合ってないとお互いがしんどいと思うので💦

  • 匿名

    匿名


    友達が今忙しいみたいで
    しばらく会えなそうなんです😣

    試着重要なんですね
    私自身肩幅が狭くなで肩なので
    合わないものもあるのかなと心配でした

    ありがとうございました!

    • 4月21日
ぽぽりん

付け方間違ってしまうと
お母さんにも赤ちゃんにも負担なので
試着はした方がいいと思います💦

新生児〜数ヶ月であれば
ベビービョルンオリジナルの簡単なやつがオススメです。
新生児から使えて4〜5000円なので
もう少し落ち着いたらしっかりしたもの
赤ちゃんと相性の合うものを買うのも
ありだと思いますよ!

  • 匿名

    匿名


    やっぱり試着重要なんですね

    そのお値段なら買い替えもありですね!
    探してみます

    ありがとうございました😊

    • 4月21日
ももんが

妊娠中にネットで買いました。試着しなくても大丈夫でしたよ😃
ルーポップゼロ買いました。新生児パット付きで9千円位しました。
使いやすいですよ😉
西松屋にありますよ。うちは、主人が休めなかったので出生届を出しに行く時や上の子達の学校の用事でも使いました。

  • 匿名

    匿名


    ルーポップゼロですね!
    初めて聞きました

    お値段もお手頃ですね
    検討してみます!

    ありがとうございました😊

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

試着せずにAmazonで購入しましたよ😅
試着するかしないかで言えばした方がいいかなとは思いますが、、、😔
ママさんの体格が平均的ではないのであれば試着した方が無難かなと思います🤔特にエルゴは海外製なので、小柄な方なら合わないこともあるかもしれないです🤔自分は153cmで特に不自由はなかったです😃
首座り前ならインサートのあるタイプないタイプでつけ心地が違うし、迷うポイントなのかなと思います😔

西松屋のものは試着しました?しっくりきたのならそれでいいんじゃないかなと思います😃ダメなら他がいいですよね😔

  • 匿名

    匿名


    身長は160ですが
    細身でなで肩なので合わないものもあるのかなと心配してました😣

    西松屋で試着しようとしたら
    泣き出しちゃってできませんでした💦

    西松屋再チャレンジして
    ダメなら他検討してみます!

    ありがとうございました😊

    • 4月21日
5人のmama(29)

試着はしないでネットでエルゴ買ったのですが私には合わなくて……
スリリング買ったり
2つぐらい試しましたが
あまりしっくりこなくて……

私の妹がbeco使ってて
もぅ使わないからと貰って
使ってみたらラクめ
下の子3人新生児の時から
今、2歳児おんぶで使って
1.2時間平気で14キロおんぶしてます
それでももぅ5年使ってます(笑)

買い替えなきゃなーっと思いながら
使いやすくて……。

その場で試着しても、
実際……長時間使わないと
腰の負担とか、肩の当たり具合とか
いいかどうか正直分からないです。

  • 匿名

    匿名


    しないよりはいいかもしれませんが
    やっぱり実際の使い心地とは違いますよね💦

    becoですね!
    調べてみます

    ありがとうございました😊

    • 4月21日
華

試着は絶対した方が良いです!!
私の妹や知り合いもエルゴを使っていたので、私も絶対エルゴにしようと思っていました!
出産後にエルゴを試着したら、身長154cmの私には大きくゴツく感じてしまいました💦お店のスタッフにも、背が低い方にあまりおすすめしないですねと言われました。
また私には造りが複雑で付け方難しいと感じてしまったのでやめました💧
結局ベビービョルンにしました💡シンプルで着脱簡単なのでこっちにして良かったです!
車は3時間ずっと乗っているわけではないですし、大丈夫だと思います。
食事は座敷のある所を調べるか、ショッピングモールのフードコート、人混みが不安ならコンビニのおにぎりや、おにぎり作って持って行くとか!
絶対ないと困る!って事なら、旦那さんがお休みの間に行った方が良いと思います!

  • 匿名

    匿名


    やっぱり試着重要なんですね

    エルゴ付け方難しいんですね😵

    ベビーカーもまだ買ってないので
    座敷以外は難しいですよね💦
    コンビニや持参もありですね!

    ドライブがてら行ってみようと
    旦那を誘ってみます!

    • 4月21日