※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラーン
ココロ・悩み

実家のそばか、隣の町の駅近くに家を買うことで悩んでいます。皆さんはどのような条件でマイホーム計画を立てていますか?実行されていますか?

実家のそばに家をかう
実家から隣の町の駅近くに家をかう
この二つで悩んでいます😢
みなさん、どのような条件でマイホーム計画たてていますか??はたまた、実行されていますか?

コメント

ミニちゃん

旦那の実家の近くの土地を旦那が持ってたのでそこに建てました!

ちょうど中間地点で家を建てました( ̄▽ ̄)

実家の隣町の駅近くに家を建てました(*^^*)旦那の実家とうちの実家にも近くて、旦那が電車通勤なので駅近にしました✨

ダッフィー

私は親が、実家から歩いて5分位、車なら1、2分の所に家を見つけてくれて建売ですがお家買いました(๑ ́ᄇ`๑)
丁度、子供も出来たので、私の住んでる所は車無いと不便なので、駅近いより、親の側にいたかったのでそうしました!

り

旦那の実家の土地に家を建てる予定ですが
嫁姑関係があるので
仲が良くても
隣町の駅近がいいと思います🥰

近からず、遠からず
が1番仲良く過ごせる🙆🏻‍♀️👍🏻

うちも姑さんと仲が悪いわけ
じゃないですが、やっぱり
親ではないので違和感を感じる
ときもあります🙆🏻‍♀️
自分の体調が悪い時などは
面倒を見てくれるのでとても
助かります^ ^

車や電車で行ける距離が👍🏻

mei

実家から車で10分圏内に建てました!
旦那は仕事人間なので、やっぱり頼れるのは実家です!

実家・義実家どちらにも近い新興住宅地に建てました🤗実家は近い方が絶対いいと思います❕

ままり

そんなに遠くなければ何かあってもいけるし隣町でもいいかなと思いました(^^)あまり近くて互いに干渉しすぎも防げますし(^^)♡

ママリ

実家の横に家を建てました🏠
共働きにいずれはなるので子供を預けたいなと思いまして💦