※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

義父母の行動にイライラし、我慢している嫁。嫌なことを伝えられず悩んでいる。どう伝えればいいか悩んでいる。

嫌な嫁なのは承知なのですが、どうしても義父母のすることなすこと気に入らなくて💦
その場ではいつも笑って流し続け、間違ったことを言っていても訂正したり言い 返したりはしません。

本当にいつも大したことではないんですが、実家に息子を連れていくと本当に嫌で疲れます💦

・まだ食べさせていない食材を食べさせようとする
・自分が食べている器から食べさせたがる
・息子が嫌がっているのに無理に抱っこしようとする
・倉庫からそのまま出してきたような古いぬいぐるみやおもちゃなどを触らせる、舐めさせる
・新品のおもちゃは買ってくれず、親戚からいつもお古のおもちゃを大量にかき集めてくる
・そして新しいおもちゃはそちらのご両親担当ね。と言う
・賢いところは褒め、自分のところの血だと言う


…書き出したら改めて大したことないことだらけなのに、何でわたしはこんなに嫌なんだろうと自分が嫌になります💦

義父母も息子のことが可愛くてしてくれているのは重々承知なんですが、なんでこんなに嫌なんだろう。

抱っこされるのも本当は嫌なんです。
表情には出さないけれど、奪われたような気持ちになるし、普段外出先や知らない人の前ではあまり笑わない息子が笑顔をみせると嫉妬?してしまいます。

こんな性格の悪い嫁、最低とは思います。

けどどうしても好きになれません💦


そして嫌なことは嫌だとハッキリ言えず笑って誤魔化してる自分も嫌になります。


いつも帰ってから、嫌だったことに対して「こう言えばよかった」といつも思うのですが、いつもその場になると言えません。

嫌なことはどのようにして伝えたらいいんでしょうか。



みなさんこのような思いをしながら嫁をしているんでしょうか?
それともやっぱりわたしは最低な嫁でしょうか💦




(義父母、特に義父はとてもクセが強いです。)

コメント

えいこ

え、たいしたこと大ありですよ!
私も全部嫌です💦
全く最低じゃないです。
子どもを守ろうとすれば気になることばかりです😖

ちえ

いや、私も義母はいないですが、義父嫌いです。
同居してるので逃げれませんし、子どもを可愛がってくれてて優しいですが、でもなんか嫌で、早く自分の部屋に戻ってくれと思ってます💦出来るだけ一緒の空間に痛くないです💦

何気ない言葉行動が目に付き、イライラしたりしますよね💦

さる

何かしら理由をつけて、会う回数を減らしてみては??もう少ししたら子供もその空気を察するようになっちゃうと困るし。

𝚁◡̎

わたしも全部同じことされて嫌で義実家での同居に我慢ができず家族3人引っ越しました😅
良くしてくれようとしてるのは有難いですけど人それぞれの育児の仕方はあるしたとえ身内とはいえわたしは耐えられなかったです

みかげ

私は義実家同居ですがかなり精神的にきてますw
トピ主さんと同じようなことはされるし、そもそも田舎のくっそ古い家なんですが、義両親共に衛生観念がありません。
使った箸やスプーン、調理に使用したフライパンは水ですすぐだけとか。
もはや子供も最近懐かなくなりましたw

deleted user

内容は違いますが同じようなことを私も義父母に思ってます😭

息子に対することも、ほかの人との接し方もうーんと思うことが多く、預かるよ!なんてことも言われますが笑って流してます。
義実家へ行く度に嫌なところが増えていきます💦

嫌だったことは旦那に言いました。
旦那も嫌なことだったので、私が言っていたとは言わずに義父母にNo!と言ってくれたので本当に良かったです😭
義父母は私じゃなくて旦那が細かいと勘違いしてますが。笑
旦那さんからうまく伝えてもらうことは難しそうですか?
会いに行くのも嫌になりますよね😢