※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

今度ママ友5組とランチします。子供も含めて10人(子供は1歳~2歳)です。…

今度ママ友5組とランチします。子供も含めて10人(子供は1歳~2歳)です。
この人数でランチできるお店がなかなかみつからず、私の家を提供する事にしました。

ここで少し心配が・・・

親戚(全員大人)15人~20人ぐらいが毎年自宅に集まって新年会するので広さは大丈夫と思っていたのですが、ママ友の1人から「大人数でも大丈夫なら家をお借りしたい」って回答があり、どのくらいの広さを期待してるのかな?と・・・

家はLDK21畳の縦長な感じです。家具はダイニングテーブルと3人掛けソファー、テレビボード、おもちゃをしまうカラーボックスがあります。
大人5人と子供5人が集まるには手狭ですかね?

また、子供を招く時こんな物を用意した方が良いとか注意した方が良いなどあったら教えて下さい😄

コメント

you

ウチもこの間、ママ友大人5人子供6人(1人は乳児)でタコパしました😊
近所の仲良し家族大人子供で20人近くはよく集まるので大丈夫かと思いましたが、走り回る年頃ばっかりの子たちには手狭だったのか、横の8畳の和室とその和室を囲むロの字型の廊下で走り回っていました😅
ちなみに、LDK16畳です(京間なので大きめですが)😅
「大人数でも大丈夫なら」というのは、「大人数でお邪魔してもいいなら」という意味じゃないですかね😊?

• ちょこ

ちょこ

子供達がどのくらい動き回るかによりますよね💦
    そしてなる程!ちょっとひねくれてたかも😅大人数でお邪魔しても良いならって意味だったのかな✨それを聞いて少し安心しました😄

• 4月20日
.mam

私も「大勢でお邪魔してもご迷惑じゃないなら…」の意味だと思います💦
お邪魔させてもらうのに「あなたのお家こんなにたくさんで入れる?入れるなら見せてもらおうかな」的な感じの人はいないと思いますし、いたらママ友やめましょう笑

私はお家に子供含め来てもらう時は、触られて困るものは全部2階へ移動、ラグは洗えるものを敷いておくのはしてます!
あとは子供が好きそうなアンパンマンのDVDを借りて流しておいたり、録画してるNHKの番組をエンドレスで流してたりすると大人も少し落ち着いてご飯が食べれていいですよー😊