※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
子育て・グッズ

毎日怒りっぽくなり、口が悪くなってしまいました。子供たちや周囲から心配されています。やめたいと思っています。

毎日毎日怒ってばかり。手を出すことはなくなったけど、どんどん口が悪くなってる。暴言までいってないけど、実母にそんなに怒ってばっかで疲れないの?子供たちも可哀想と言われました。やめられるならやめたい。子供が描く似顔絵が怒ってる顔って母親失格だと思います。

コメント

メガビー

上の子がもうすぐ6歳の女の子
ほんっっっとう言うこと聞かず、何かいえば全部口答えで、逆らうことばかりいいます。
最初から怒らず優しく言っても何してもダメでもうイライラしてばかり、
最後はやっぱり怒鳴ってしまいます。

実母にもお前はいちいち気にしすぎだと言われました。

たしかに、実母や姉はワガママなど言われてもあーはいはいと受け流せる

私は全て説明してどうにかしようとしてしまう。
疲れますよね。

• さけみん

さけみん

説明したところで理解しているかは別問題ですもんね。がんばりましょう

• 4月20日
うさᕱ⑅ᕱ

春休みとか長期連休があるとだいたい毎日怒っています…
私も実母にそんな言い方しなくてもとか怒ってばっかりと言われますが実際私が小さい頃母に怒られてばかりいた記憶が…笑
もしかしたら母も祖母にそうやって言われてたのかなーなんて思います◡̈⃝︎

言い方を変えてみようかなーとか、怒らずしばらく見ていようとか思うようになったら少し自分が変われてきてる気がしますᵕ̤ᴗᵕ̤

すぐに怒らずにしばらく見ていると子どもたちが自分で解決しようとしている姿も見れる時があります

怒る前に3秒、目を閉じてそして深呼吸୨୧˙˳⋆
気持ちを落ち着かせるといいかも知れません\(◡̈)/

• さけみん

さけみん

心の中で数を数えるって言いますよね、それができればきっとこうはなってはいんでしょうね( ;∀;)

• 4月20日
みなみん

さけみんさん、とても疲れてらっしゃるのではないですか??
1人で頑張りすぎていませんか?😥
お母様に可哀想と言われるなら少し相談して1時間だけでも離れたり一時保育もありかと思います。
離れる時間があると自分の時間が持て、怒らなくなりますよ☺️

• さけみん

さけみん

そうですよね、一時保育、勝手な思い込みなんですが、専業主婦やっていて、一時保育頼るのってどうなのって前に旦那が言っていてそれが引っかかっていて利用に踏み出せずにいます

• 4月21日