※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらうお
ココロ・悩み

5カ月の赤ちゃんが人見知りで困っています。親が近くにおらず、仕事で海外に行かなければならない時の対処法を教えてください。

生後5カ月で人見知り真っ最中です!😅
皆さんどうやって乗り越えました?
実母も義理母も近くに住んでおらず月一くらい会えるかどうかです。会えばギャン泣き(T . T) 実母もたまには夫婦でゆっくり食事してきなと言って送り出してくれますが、1時間後にはやっぱり帰ってきてと連絡来ます💦
5月末に夫婦で仕事でどうしても海外に行かなくてはいけず、その期間はじいじばあばに面倒見てもらうのですが、心配でたまりません。しかし、仕事をキャンセルする訳にもいかず。。。皆さんどうやって乗り越えたのか、、何かアドバイスありますか?

コメント

支援センターに連れて行って、なるべく他の人と接するようにしてました☺️

• しらうお

しらうお

やっぱり他の人に沢山会わせた方が良いんですかね😅私が出不精なのでなかなか支援センターに足が向かずで、、、💦

• 5月9日
ちりこ

私も人見知りと場所見知りで、大泣きでした😅
とにかく慣れるしかないのかなと思い、色んな人に抱っこしてもらったり、会って貰ってました!
まだ人見知りですが、少しずつましになってる気がします!

• しらうお

しらうお

場所見知りも大変ですよね💦身内以外にまだあまり会わせてないので、少しずつ慣れさせたいです!

• 5月9日
はじめてのままり

保育園行ってませんが人見知りないです!

• しらうお

しらうお

凄いですね!人見知りないとお母さんの気持ち的にも楽ですよね!良いなあー🤗

• 5月9日
ゅきぇ

ゥチも絶賛人見知り中です(;OдO)
実家も遠いので実母にも義母にも月一です!そのかわり、実家に帰るときは3泊くらぃします!1日目はずっと泣いてます(∩˃o˂∩)でも、3日目には数時間預けて美容院に今回は行けました!!なので、預ける前から行ける時に連泊で実家に行ったほうがまだ慣れると思います♪♪
そして、仕事で海外に行く何日か前からも連泊する事をオススメします♡

• しらうお

しらうお

結局我が家も数日前から預ける事になりました!良いアドバイスありがとうございます😊めちゃちなみになんですけど、名前一緒です!笑

• 5月9日