※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはパンツでできるけど、うんちがトイレを嫌がり、オムツを希望。手こずる方いますか?

トイトレについてです。おしっこは家ではパンツで過ごせるほど出来るようになりました。ですが、うんちは必ずトイレを嫌がります。トイレに連れていくと泣くしうんち引っ込んじゃうし、、、。オムツでしたいと言われます。😔おしっこはスムーズだったけどうんちは手こずった方いますか?😔💦💦

コメント

マカロン

もう少しで4歳。同じ状況です😱
もうオムツは濡れてないのでウンチさえクリアすればいいんですがなかなかうまく行かず今じゃ諦めちゃってます。
正直本人のやる気がないと親が同行しても無駄だと思いました😵

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですねーーー( *_* )
    やる気次第になっちゃいますよね💦💦

• 4月20日

うちもです(;;)
1度だけしたことあるんですが
何故か自分のうんちが怖いらしくそこからダメです💧
踏ん張りかけてる時に連れてってもトイレでは絶対しなくてどうしたらいいのやら、、って感じです😭

• いーちゃん

いーちゃん

うちも踏ん張ってる時に行ってもしてくれません💦
    何か試したりしましたか?😂
    うちは、うんちして拭く前にお尻を写メ撮って、それを見せてオムツでうんちしたらおしり汚くなっちゃうよ〜って言いましたが汚さのショックなのか泣いて終わりました。(笑)

• 4月20日
ハニーハント

うちも未だにうんちだけはトイレで4回しか成功しません…
何かトイレでは上手く踏ん張れないらしいので出来るときはトイレ、無理そうならその時だけ言って貰ってオムツに替えてして貰ってます。

洋式だと足がつかないので踏ん張るのが難しい子多いみたいですよ(T▽T)

• いーちゃん

いーちゃん

確かに!踏ん張りづらいってことですね😳💦💦💦

• 4月20日