※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
お出かけ

明日、家族3人で天王寺動物園に行きます!電車です!一応、しっかり歩いた…

明日、家族3人で天王寺動物園に行きます!
電車です!一応、しっかり歩いたり走ったり出来ますがベビーカーで行こうか、抱っこしながら、歩かせたりしようかなと悩んでます。

それと、天王寺動物園近くの子連れでも大丈夫なお昼食べるご飯屋さんとかありますか?
あと、天王寺動物園終わってから、ブラブラするような所ありますか?(ショッピングモールなど!!)

コメント

マーマママ

天王寺動物園含め、とにかくてんしばはいつも激混みです。
お昼はオープン同時にお店の前に並んでおけば大丈夫かと思いますが、こども椅子のありなしが店によります。
「青いナポリ」なら、ピザが食べられるならおススメです。
私がてんしばに行っていつも困るのが、オムツ替えの場所がないことです。長めに滞在するときは、仕方なくキドキドの入場料払って、いつでもオムツ替えられるようにしているときもあります。
近くに「mio」というショッピングモールがありますよ。

• さゆ

さゆ

てんしばってどこにあるんですか?
    度々聞きますが全く知らなくて😅

色々細かくありがとうございます!青いナポリというお店はピザ屋さんですか?🍕動物園から近いですか??
    mio、行ってみたいと思います❤

• 4月20日
ルナ

電車でもベビーカー畳まないとダメなぐらいの混み具合なら、めんどくさいので私ならベビーカー置いていっちゃうと思います😅
元々ベビーカーそんなに好きではなくあまり大人しく乗らないので…
でも帰りに色々買い物するのであれば、荷物乗せたりするにはあると便利かもしれないです🤔
ベビーカー乗りながらだと動物見にくいかなと思うので、その度に乗せ下ろしも大変かもしれませんが…

てんしばにソライロキッチンというとこがあり、子連れの方ばかりでした☺️
あとはキューズモールの中にも和食たちばな等あってお子さん連れても入れるとこたくさんあると思います✨
ブラブラするなら、近鉄百貨店かキューズモールかミオかになると思いますが、ミオは子供用品とかはなかったと思うので、キューズモールか近鉄ならお子さんの服など見れて楽しいかもしれません😊

• さゆ

さゆ

細かく有難うございます❣️
    あんまり大人しく乗ってくれませんよね。買い物した時やお昼寝した時考えるとペビーカーの方が良いかな〜と思うけど人多そうですし乗ってくれなかったらしんどいですよね😭😭
    ソライロキッチンは、どんなものがおいてますか?😢
    あと、近鉄百貨店、キューズモール、ミオ、どれが1番近いですか?

• 4月20日
  • ルナ

ルナ

嫌がりますよね…うちはモンベルの抱っこ紐購入したので、1人で都会へ行く時は抱っこ紐にしてます😅
    多分今の時期動物園混んでそうですし、ベビーカーでグイグイ前まで見に行けなさそうですよね😰
    ソライロキッチンはパン食べ放題で、パン食べさせてるお母さん多かったです!うちほまだ離乳食時期だったのでベビーフード持ち込んでました💦
    うどんとかがよければ、キューズモールの和食たちばなか大起水産かフードコートあたりですかね… あとは近鉄にモクモク直営のおひさまのえがおがあるので、バイキングで食べられるのものがあればいいかもしれません✨
    1番近いと言えばミオかもしれませんが、動物園からてんしばのほうの出口を出て、てんしば抜ければ歩道橋があって、歩道橋登れば行く方向によって、キューズモール、ミオ、近鉄と分かれてる感じなのでどこも似たような距離だと思います😃

• 4月20日
  • さゆ

さゆ

そうなんですね!!細かく有難うございました🤩おかげで楽しめそうです❣️

• 4月20日
  • ルナ

ルナ

レストラン混むと思うので開店より少し前に並ぶとかすればましかなと思います😵
    あとは近鉄でお弁当買って、動物園でシート敷いて食べるのもいいかもと今思いました☺️
    楽しんできてください✨

• 4月20日
トトロ

ベビーカーの方がお子さんも動物見やすいし、ママも楽だと思いますよ😄
道は綺麗なのでベビーカーでも安心して歩けます。
私は天王寺に行ったらいつもあべのキューズモールのフードコートに行ってます。
子供連れスペースあるし、フードコートの近くに無料で遊べるキッズスペースもあるので、いつもそこで遊ばせてます♪😄
キューズモールにはアカチャンホンポも入ってます!
後はハルカスですかね。

• さゆ

さゆ

やっぱりベビーカーが良いかなぁ🧐
    フードコートの方が、一気にお店も見れるし良いですね!
    まぁ、お店にしてもフードコートにしても空いてるかわかりませんが😅
    アカチャンホンポ可愛いし子供の見てるだけで楽しいですね🎶
    ハルカス、一度しか行ったことなくてどんなのかあまり覚えてないんですが、あれって景色だけですか?

• 4月20日
  • トトロ

トトロ

ハルカスは近鉄百貨店と繋がってるのでそこでお買い物出来ますし、レストランフロアもありますよ❗️

• 4月20日
  • さゆ

さゆ

あ、そうなんですか!?
    知りませんでした😂😂
    近鉄百貨店よりかはキューズモールの方が中のショップ多いですよね?

• 4月20日
  • トトロ

トトロ

子供連れなのでキューズモールの方が良いと思います😄
    楽しんできて下さいね🎶

• 4月20日
  • さゆ

さゆ

有難うございました❣️❣️

• 4月20日
マーマママ

てんしばの中に動物園があるますよ。青いナポリは、オシャレなイタリアンで、大阪はピザか主流のようです!

• さゆ

さゆ

あ、そうなんですね!
    有難うございます🤩

• 4月20日
mama

てんしばの隣にびっくりドンキーもありますよ😊
日曜日のお昼の時間帯は少し混んでるかとは思いますが…😅

ショッピングモールは
子供連れならキューズモールがいいと思います😊
キューズモールでベビーカーの貸し出しもありますよ!!

うりりなぎ

動物園内でベビーカーを借りれますよー!😊
古めの鉄製の物ですが、確か500円位で借りれたはずですよ!
イルカのベビーカーの物もありましたが、そちらは人気がある様ですが、少しゴツくて大人は押すのがしんどそうな感じに見えましたが、それは600円位だったと思います!😊
天王寺動物園は確か持ち込み可能だったはずです!
私が行った時も、シートやイスに座ってお弁当等を食べている方が何人かいらっしゃったので、お店に入るのが気になるならお弁当等もアリかと思います!
荷物にはなっちゃうかもしれませんが…💦

まるまる

4月頭に行きました!子供も歩くほうが楽しいだろうし電車でベビーカーは邪魔だろうからと思って抱っこ紐だけで行きましたが駅から園に着くまでで疲れて抱っこマンになってしまいずっと抱っこ紐が辛かったので貸し出しベビーカー利用しました😅
そしたらアプリカの3輪でめちゃくちゃ新しくて荷物もたくさん乗るやつでとても助かりました!店員さんによると先週入ってきたんですよーって🤗入れ替わったみたいです
300円だったのでレンタルよかったと思いますが園内だけなのでテンシバとか行かれるならベビーカーを持っていくほうが私は良いんじゃないかなーと思います。

堺筋線で行きましたが観光客だらけなのでベビーカーも目じゃないようなキャリーを持ってる外国人もたくさんいるので電車でベビーカーは非常識と思われたらどうしようって思う心配もなさそうでした😂ただ地下から上がるのにエレベータを探すのが大変だったのでかついで階段登れるB型のほうがいいなと思いました

食事は色々と勝手がいいからと思ってお弁当をコンビニで買って中でシート広げて食べました😅園内のは露店とかあって大人は食べ歩きスタイルも良いかなーと思いました

新世界(?)を通っていたら子連れでもいける座席今空いてまーす!どーぞー!って客引きしてたので串カツ屋さんとかでも子連れOKなんだなーって思いました。

電車降りて動物園行ってそのまま電車乗って帰ったので情報が乏しくてすみません😣