※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

息子がショッピングモールで転んで歯茎から出血。歯に異常がないか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。月曜に歯医者に行く予定です。

今日息子がショッピングモールの
ツルツルしたタイル状の床に顔から転んで
唇、たぶん歯茎からも出血していました。
出血は止まりましたが歯に異常が無いかが気になります。
同じような経験のある方、どうだったか聞かせてください。
明日も日曜で歯医者が休みの為、月曜に歯医者に行こうと思っています。

コメント

なゆ

私の息子もよく顔面から転けて
血まみれになって泣いて帰ってきます

その度に血が止まるまで待って
様子みて、歯もちゃんと大丈夫って
確認してます!!
今のとこ問題もありません😊

  • かほ

    かほ

    息子こんなに出血したのが初めてで
    タオルで抑えながら大丈夫なのかと
    心配で😭
    歯の根元からの出血、と検索すると
    ヒビが入っているかもと出るので
    不安で不安で💦
    ぐらつきもなく、その後泣いたりはしてませんが、口の中を中々見せてくれなくて😱…

    • 4月20日
  • なゆ

    なゆ


    それは心配ですね😅
    念のために歯医者に行ってみるのも
    いいと思います!!!

    • 4月20日
  • かほ

    かほ

    ちなみに、なゆさんは
    大丈夫だと判断するポイントは何ですか🤔?

    • 4月20日
  • なゆ

    なゆ


    血が止まって
    歯も折れたりせず
    息子が元気に遊んでたら
    大丈夫かなって思ってしまいます!

    基本唇が切れて血まみれなので
    心配はないです😅

    • 4月20日
  • かほ

    かほ

    なるほど🤔!
    なら息子も大丈夫の範囲内です🙆‍♀️✨
    まだ子供の血に慣れてなくて
    ビビりまくってました💦
    念のため月曜歯医者には行ってきますが、明日は少し安心して過ごせそうです😂!
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
deleted user

息子が一度転んで柱でぶつけて口から血を出しました。
二度目はフェンスに顔面からぶつかりました😅

どちらも歯医者で折れてないか見てもらいました。
一度目のは大丈夫でしたが、二度目のはグラグラしていて、折れてはいないけど神経やられて後に変色してきました。
息子のお友達は変色してる子が結構います😅
念のため確認してもらったら安心だと思います👍

  • かほ

    かほ

    やっぱり顔面からってのは
    あるあるなのですね😳!
    念のため歯医者で見てもらいます😭
    変色してる子も結構いるんですね🦷
    少しホッとしました笑

    ありがとうございます😊!

    • 4月20日