※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お出かけ

みなさんのお子さんの温泉(大浴場)デビューはいつでしょうか?貸し切りと…

みなさんのお子さんの温泉(大浴場)デビューはいつでしょうか?
貸し切りとかではなく、いろんな人が入っているところです💦
今度行こうと思っている温泉側は乳幼児OKのところで、赤ちゃん連れの人も多いそうです😊
お互いの衛生面を考えてもよくないのかな🤔
オムツがはずれるまで、本人がトイレを訴えられるまで、いれるべきではないのかなぁ🤔
とか考えてしまって、気がひけてます💦
いろんな方のご意見お聞かせください🙇✨

コメント

下の子1歳4ヶ月で大浴場デビューでした!
トイトレはしてるのでお風呂でおしっこやうんちはしない状態です!
それまでは露天風呂付客室にしてました!

はじめてのママリ

私は子どもがトイレに行くようになるまでは控えるつもりです😅
独身のときは何も考えたことなかったですが、親になって自分の子どもがお湯の中でおしっこしたところに、他の人が入ってると思うと申し訳なくて😅

マーマママ

私は大浴場はオムツが外れてからにする派です。子連れのマナーかなと。
お風呂でおしっこやうんちをしなくても、他の人にハラハラさせたり、湯船の中でしてるんじゃないかと思わせるのが嫌です。

もも

先週大浴場デビューでした!
子供歓迎のホテルで、他にも子供連れたくさんいて、浴衣もヘビー用があり、大浴場にベビーベッドもあり、オムツ用のゴミ箱もあるホテルだったので、あまり気にせず入っちゃいました😅

cocco

大浴場デビューは友達ファミリーと海帰りに寄った温泉で
1歳4ヶ月くらいでした。

家族だけでの旅行のときは
客室露天風呂や貸切風呂です😌♨️

10ヶ月に行きました!私のいったところも、乳幼児が多くて、入りやすかったです☺️

ミニオン

10ヶ月ぐらいで入りました(^^)
スーパー銭湯なので循環してるし入る時もダメとは言われてないし気にせず入れてます(^-^)

めぐ

トイトレしていなかったら入れません💦逆の立場なら、やはり嫌だなぁと思うので😅最低限のマナーかと思います💦