※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のお世話に疲れています。お風呂を1日休んでも大丈夫でしょうか?旦那にも協力してほしいけど、登山で忙しい日々で疲れています。

生後3ヶ月の息子は本当に可愛いと思うのですが、毎日1人でお世話する事に疲れてしまいました。母親失格だと思います😞
授乳とおむつ替えだけして今日はもう寝たいのですが、1日くらいお風呂に入れなくても大丈夫でしょうか?

旦那は平日帰りが遅いのでお風呂は1人で入れています。休日くらい旦那に入れてほしいのですが、毎週のように泊まりで登山に出かけています。
今日は元々何も予定ないはずだったのに、急遽明日の登山に備えて前泊で出かけてしまい、気持ちが切れてしまいました。もう疲れました。

コメント

あんちゃん

大丈夫ですか?
お子さんは身体をタオルで拭いてあげるだけでも一日位大丈夫だと思います。
旦那さんとはもう少しお話しされた方が良いです(>_<)
仕事ならともかく趣味に休日を使われるのはストレスでしかないです!
今日はゆっくりできるならしてください(T_T)

• ひーこ

ひーこ

ありがとうございます😭💕昨日は身体を拭いてあげるだけして、ゆっくり寝ました✨
    1日くらいなら趣味に使ってもらっても良いのですが、泊まりだったり毎週行かれるのはストレス溜まります😰
    旦那と話し合う事にします💦

• 4月21日
妄想ママ

お疲れ様です!1日くらい大丈夫👌私も昨日は上の子がお昼寝しなくて夕方から寝てしまったので下の子もお風呂入れずに寝せました😯💓プツンとなる時ありますよね😐‼︎無理せずにやりましょうね😉

• ひーこ

ひーこ

ありがとうございます😭❤️
    昨日は身体を拭いてあげるだけして、ゆっくり寝ました✨
    プツンと気持ち切れてしまうともう何もする気が起きませんよね💦無理しすぎないようにします😣

• 4月21日
❤︎男女ママ♡

しわ寄せが子供にいっちゃうならご主人ととことん話し合うべきですよ💦

体拭いてあげるだけでも1日くらい平気です◡̈⃝夏ではないですし◡̈⃝でもふくのも大変だし私ならいれちゃうかもです

• ひーこ

ひーこ

ありがとうございます😭💕
    旦那の自分勝手さにストレスが溜まる一方なので、旦那ともっと話し合うべきですね💦子どもは何も悪くないのに、イライラしちゃう事もあって本当に申し訳ないです😢

• 4月21日
な

毎日お疲れ様です!
疲れちゃう時ありますよね!私も毎日ワンオペで、あー今日は何もしたくないっていう日が結構あります😂笑

1日くらいお風呂入れなくても大丈夫かと思いますが、最近天気も良くお子さん汗かいたりすると思うので、明日の朝にでも体拭いたりしてあげてください😊

旦那さん休みの日もいないなんてあり得ないですね。しかも自分の趣味...子どもと遊びたいとかないんですかね?
フレッツさんのご実家は近いですか?もし、近いのであればご実家とか頼れるところ頼って、息抜きしてくださいね!!

• ひーこ

ひーこ

何もしたくないっていう日ありますよね😣休日くらい旦那に色々お願いしたいのですが、自分の趣味ばかりで💦本当、子どもと遊びたいとか無いのかな、可愛く思わないのかな、と思ってしまいます😞
    実家は電車と車で3時間かかるのでなかなか簡単には帰れないのですが、GWになったらすぐ帰る予定です✨旦那は山に行きますし😤笑

• 4月21日
いりたけ🍄

旦那さん、クソですか?
泊まりで登山?本当に?
本当に毎週登山に行ってるなら、いつまで独身気分でいるんだよ!って言ってやりたいですね👊🏻💢

お風呂は1日くらい入らなくても大丈夫ですよ🙆
まだ自分で何も出来ない子の世話を1日中するのは疲れますよね。
今日は色々サボってゆっくりしましょ😊🙌

• ひーこ

ひーこ

本当、旦那クソですよね😡写真を撮って見せてくるので登山に行っているのは本当なのですが、いつまでも独身気分で父親の自覚なさすぎて呆れます😤

• 4月21日
檸檬

お風呂入れるのが一番疲れますよね😅風邪の時とか入れない時あるので1日くらいは大丈夫だと思いますよ👍
毎日1人でお世話するのは疲れます!フレッツさんが母親失格なら世の中のお母さんの多くがが母親失格になってしまいますよ😃
今日はゆっくり休んでまた明日から頑張りましょう❤️

• ひーこ

ひーこ

やっぱりお風呂が一番疲れますよね💦自分もあまりゆっくり入れませんし😣
    世の中のお母さんも皆さん頑張ってますもんね!私も息抜きしつつ頑張ります💪

• 4月21日
れいたん

いいですいいです!
お風呂なんて1日入れなくてもどってことないですよ!
外に出てる時間も少しでしょうし✨
私は家事をさぼれるとこがっつりさぼってます笑

ママになると四六時中お世話して、せっかくこどもが寝てても生きてるか不安になったりと心休まらないし、自分の都合で動けないのにパパが自由にしてるとやんなっちゃいますよね。
こっちだってちょっとコンビニいってくるーとかやりたいわー!って思います笑

誰か少し見ててもらえる方はいらっしゃらないですか?
息抜きしましょ!

• ひーこ

ひーこ

一昨日は身体を拭いてあげるだけして、ゆっくり寝ました✨
    四六時中お世話で自由にできずストレスが溜まってしまい、子供は悪くないのに申し訳ないです💦せめて休日くらい旦那に色々お願いしたいのに、自分の趣味優先で呆れます😩本当、身軽にちょっとコンビニ行ってくるくらいやりたいですよね!
    実家は電車等で4時間かかるのでなかなか帰れず周りにも頼れる人がいないので、やっぱり旦那に相談してお願いするしかないですね😣

• 4月22日
トトロ

毎週の登山は趣味ですか?
父親になった自覚が足りないと思います!自由すぎ!!
平日も帰りが遅いとなると、お子さんと触れある時間が全然ないのでは…と感じます。
1時間でも2時間でもママも1人の時間欲しいですよね🥺💦

赤ちゃんもママも1日くらいお風呂入れなくても大丈夫ですよー!
気になるなら濡れガーゼで拭くくらいで👍家事も放り出してゆっくりしましょう😊

• ひーこ

ひーこ

登山はただの趣味です。妊娠中から毎週のように行っており、子供が産まれたら止めてねって言ったのですが、何だかんだ理由付けて登山行ってます💦
    いつまで独身気分なんだか😩父親になった自覚なさすぎますよね!
    平日も遅いから子供と触れ合う時間があまりないのに、休日くらい一緒に居たいとか無いのかなと悲しくなります😞少しでも預けて買い物とか美容院とか行きたいです😭

• 4月22日
ku

お風呂は1日くらい大丈夫ですよ😊
それにしても旦那さん、毎週はひどいですね💦せめて月に1回にするとか話し合って決めた方がいいですよ!
うちの旦那もサッカーの試合行きますが月に1回、たまーに2回です!
登山に毎週行くのはお子さんが産まれる前から変わらない頻度ですか?子供が生まれたら回数減らすのなんて当たり前です!!
うちの旦那も休みの日、家にいても特にこれといって何もしないですが、言えばオムツ変えたりお風呂入れてくれたり、遊んでくれたり…いてくれるだけでも少し気持ちが違いますもんね!
これから赤ちゃん動き出すとますます大変になりますし、しっかり話し合われて、フレッツさんも無理されないようにしてくださいね😢

• ひーこ

ひーこ

毎週は本当呆れます💦やはり、許せても月1回とか2回ですよね😣
    妊娠中から毎週のように登山へ行ってました。子供が産まれたら止めてよねって言ったにも関わらず、何かと理由をつけて登山へ行ってます😩
    オムツを替えたり面倒見ててくれるだけでも全然違いますよね!
    旦那とはしっかり話し合って分かってもらおうと思います😣

• 4月22日
おもち

お風呂は1日くらい大丈夫ですよ~!
通ってる皮膚科の先生は『お風呂なんて入らなくても良いんだよー』とか言ってましたよ😂
お子さんは寝ましたか?
フレッツさん大丈夫ですか?
母親失格なんて事はありません❗
旦那さんは、子育てがどれ程大変か…分からないのかなぁ😢😢
疲れますよね。
私たちだって疲れます、人間ですもん😭💦
だれか近くに頼れる人はいますか?
旦那さんと話し合って、せめて週末は一緒にして欲しいと伝えましょう😭😭

• ひーこ

ひーこ

一昨日は身体を拭いてあげるだけして、ゆっくり寝ました✨息子もぐっすり寝てくれて助かりました☺️
    旦那はどれだけ大変なのか分かってないようです😞
    実家は電車等で4時間かかるのでなかなか簡単には頼れず…
    旦那としっかり話し合うようにします😣

• 4月22日
りんりんりんご

母親失格なんてとんでもないです!
妊娠中から毎日ずっと小さな命を24時間絶え間なく守っているんですよ。
頑張っていますよ。一人での育児だと常に緊張してる状態で、ゆっくり休んだり、自分の時間をとることなんて出来ませんよね。
疲れてしまうのは当然ですよ。
近くにご両親など頼れるかたはいますか?
今の時期でしたら、1日くらいお風呂サボってしまってもいいと思います!

ご主人とは話し合う時間が必要だと思います。
登山はご趣味なんですよね?
生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのに、仕事とかやむを得ずのこと以外で家をあけるなんて、ありえないと思います(>_<)

• ひーこ

ひーこ

四六時中ずっと2人きりでいるとどうしても疲れてストレスが溜まってしまい、子供は何も悪くないのに申し訳ないです💦
    実家は電車等で4時間かかるのであまり両親には頼れず…
    登山は完全にただの趣味です。妊娠中から毎週のように登山に行ってました😞休日くらい旦那に色々お願いしたり預けて出かけたりしたいのですが、子供が産まれても自分の趣味優先で父親の自覚がなさすぎます😣
    旦那としっかり話し合いたいと思います💦

• 4月22日