※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

独身の女友達が性格がきつくなり、愚痴を聞いてくれず、マウンティングも。連絡を減らし、友達減った。

独身の女友達が、30歳過ぎてから性格がきつくなった。
電話してきて、1時間や2時間、合コンセフレ飲み会の話と愚痴と悪口を一方的に吐き出し、私の悩みを話すと「結婚出来ただけ幸せじゃん、愚痴なんか言ったら旦那さんカワイソー」と、まともに聞いてくれない。

私のことを下にみてるんだろうなーと感じることが増えた。たまにマウンティングしてくるけど、根はいい子だと信じてたから流してたけどさ。
私のことを愚痴悪口を吐き出すだけの痰壷みたいに思ってるんなら、それは友達じゃないし。

そういや、「旦那、貯金いくらあんの?」って聞いてきたなあ。逆に清々しいと思えないこともないが笑

連絡減らし、フェードアウトしました。
元々少ないのに、友達減っちまった。




コメント

deleted user

いやいや、
いいと思いますよ!
そんな非常識な人🥶

  • ママリ

    ママリ

    連絡断ったら、すごく気が楽になりました〜!
    電話がくるのがストレスになってたみたいです😅

    • 4月21日
m

ひがんでるだけでしょうね😂
私の独身の友達も性格がすごく
ひねくれてきました💦

とものすけ

付き合いが長かったらその別れ方は…やるせなさが残りますね😔
でも痰壷代わりにされたらたまったものじゃないですし。
友だちはこれからいくらでもできる機会はありますしね☺️

aka

私の友達も、一方的に話してくる感じでした😂
おんなじ感じでフェードアウトです。笑

でも、もともと仲良くしていたお友達が性格変わってしまうの、悲しくなりますよね〜。。

はじめてのママリ

私の友達も未だ独身で
妻子持ちと飲みに行ったり
彼氏の愚痴などなど
話すたびにその話題で、、、
昔から知ってるから仲良くしてたけど

30代になってから変わったなと感じ

自分からは連絡しない
ようになってきました。
寂しいけどしょうがないのかなと思います😢