※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあさ
子育て・グッズ

外出時のトイトレについて悩んでいます。頻尿でまだオムツが必要で、お出かけも不安です。我慢の限界やパンツのタイミングが知りたいです。

トイトレについてです

おしっこやうんちも教えてくれますし家にいるときは成功することも多いです。
しかしかなりトイレの回数が多くまだまだ頻尿です。

なので、外出先やお散歩中にトイレとなるとオムツになります。
あんまり家の中だけで過ごすってことがないので完全にオムツ卒業がなかなか出来ません。

この頃の子供は個性もあると思いますが
どのくらい我慢できるものなのでしょうか?
例えば車でおしっこ!となって、コンビニ!!って間に合いませんよね?😣😣
いつぐらいからお出かけもパンツにしても良いものか悩んでます。
同じ頻尿だった子をお持ちの方アドバイスください😭😭

コメント

4兄妹♥4A

2人目が頻尿でした。
なので、絶対トイレの場所は確認して、車に乗る前や何かする前には必ずトイレに連れていってました。
それでも長い時間移動のときはパンツの上にオムツ履かせてました。

• さあさ

さあさ

ありがとうございます😊
    トイレで済ませてから外に出て寒い日だったからか30分で出て漏らしてしまったこともあって😂😂
    今はまだ、お出かけの時はオムツもはくでも良いですかね!😊参考になります!

• 4月22日
ささ

うちは日によっては未だに30分に1回おしっこ!って言われます😂
うちの場合は早めに教えなさいって言いまくってるのもあってか車でおしっこ!ってなってコンビニ探して間に合います^^;

まだ外で布パンツ不安な時期はトレパンマンをお外で履くお姉さんパンツだよ!と言って履かせてました!
いつものおむつとは違うのわかるからかうちの子はやる気出てました(^^)

• さあさ

さあさ

そうなんですよね💦
    トイレ済ませて外に出て30分で漏らしてしまったことがあったので😂
    早めに言ってね!!っと言い聞かせてみます☺️トレパンマン見てみようと思います!

まだトレーニング便座?しか使ってないのでコンビニだと難しかったので普通のトイレでも出来るように練習してみます🤔

• 4月22日