※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がいて、土曜日だけ仕事。収入は不安定で、睡眠不足で体調不良。仕事と育児の両立に不安。

娘は今2歳3ヶ月。
幼稚園、保育園、仕事、色々考えます。

今は土曜日だけ、旦那に娘をお願いして仕事しています。

稼ぎはバラツキがあり、自分の日用品など買ってます。
家計の足しにするには、もっと仕事増やさないといけません。

ただ睡眠が十分にとれなかってりして、出産前に比べると体を壊しやすくなって、仕事を増やして、ちゃんとこなしていけるか不安です。

仕事と育児を両立されてるお母さんたち、尊敬です。

コメント

Eddie

自分と状況が似ていて、なんとなく気になって読ませていただきました😂!
私もこの春に土日どちらか1日、子供を主人に預けて働き始めました!
元気なうちに働いて、教育資金や老後のお金、自分のためのお金など、少しずつでもいいから余裕を持たせたくて😭
お兄ちゃんが幼稚園に行っている間に平日の仕事を増やそうかとも考えるのですが、下の子一時保育に預けるとなると結局かかる費用とお給料でトントンになってしまったらどうしよう…もっと時間増やすしかないのかな…🤣⁉
そうなったらがっつり保育園⁉️となると予約待ち…⁉️
なかなか悩みが尽きません…💦

産休から復帰していく周りのお母さん方に刺激を受けて、自分も上手に両立して働きたいなぁとなんだか気持ちが先走っちゃいます😣💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信するとこ間違えました💦

• 4月20日
はじめてのママリ

悩みますよね!
なんだか焦るというか。。
余裕もたせたいですよね😂
幼稚園にするのか、保育園にするのか、どんか職種にするのか、悩んでばかりでなかなか前に進みません😱