※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
その他の疑問

犬を飼ってる方に聞きたいのですが、犬って子供同然ですか?義実家の考え…

犬を飼ってる方に聞きたいのですが、犬って子供同然ですか?
義実家の考えは
・うちの○○(犬の名前)は典型的な一人っ子とか
・電車などで、ベビーカーは無料なのに犬は手荷物代取られるのおかしいとか
・寒いからお洋服着ましょうね〜〜
とかこの発言に、全然理解出来なくて。
理解しようとも思ってないので良いのですが、疑問に思って…犬を飼うとこのように思うのでしょうか?

私のおばあちゃん家では犬は番犬!外!残飯!
って感じなのでギャップが…😂

コメント

ゆきんこ

すいません、犬を飼ってませんが…義実家が同じ感じなのでコメントしてしまいました😂
わたしも理解できません…

• ココロ

ココロ

やっぱり理解出来ないですよね😂😂
    犬を飼ったことないので尚更…
    お子さん義実家に抵抗なく連れて行けますか?

• 4月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わたしは犬を飼ったことないので…抵抗ありまくりです😢

犬が家の中にいなくても、毛とかがどうしても気になってしまいます😓

• 4月20日
  • ココロ

ココロ

やっぱり抵抗ありますよね〜…
    そういう方いて、良かったです💦

• 4月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

考え方はそれぞれなので、大きな声では言えないですけど…そのように思ってる方も少なからずいると思います😌許容できる範囲でわんちゃんを可愛がってあげてください戌🐶

• 4月21日
らすかる

今の犬は8割が室内犬らしいですからね(;´д`)
子どもが手を離れて寂しい方は我が子のようにされると思います。
でもどうしたって犬なので電車の件は仕方ないですよねー。子どもだとしても子ども料金かかりますし。そこだけベビーカーとおなじなんだ(笑)と思ってしまいました。
うちも犬は番犬で外飼いです。残飯は早死にするそうなのであげませんが、番犬外飼いは虐待って言われたりしますよね。
適材適所だと思うんですけどね。😅

• ココロ

ココロ

そうなんですか😳
    寂しいっていうのはあるかもしれないですね〜
    番犬外飼いが虐待って言われるの初耳でした💦
    考え方が変わってきてるんですね〜〜

• 4月20日
かなた

子供同然と思ってはいますが、電車で手荷物代を取られる事になんの不満もないです。犬猫等は法律上はモノ扱いですから妥当かなと思っています。

服はおしゃれ以外に、温暖な気候が原産の犬や幼犬老犬は体温調節が上手にできず服を着ている場合もあります。また、皮膚が弱かったりかさぶたとかを掻かないように肌を守るとか、毛の無い犬種で皮膚を守る為に着ている場合もあります。夏場だと服を濡らして体を冷やすものもありますよ。

• ココロ

ココロ

そうなんですか!!
    犬って毛だけで体温調節できてるものだと思ってました…
    もう老犬なので体温調節兼ねてるのかもしれません。
    ありがとうございます😊

• 4月20日
ちぃ

愛犬2匹います😊
そうですね~。
犬でも家族だとは思ってます😊
なので公園行く時などは愛犬も連れてってますし子供の遊び相手にもなってくれてます😊
旅行も行き先にもよりますが連れて行けれる時は連れてってますね😊
無理な時はペットホテル利用してます‼︎

うちは子供授かる前から飼ってる愛犬達で愛犬達がいてくれたから辛い時期を乗り越える事が出来ました😊
なので家族だと考えてます。

• ちぃ

ちぃ

ちなみに昔実家で外で犬を飼ってたら犬を盗られた事があり(その頃血統書付きの犬が何匹も誘拐される事が多かった時期でした)その事があってからは室内で飼うようになりました。

• 4月20日
  • ココロ

ココロ

なるほど〜〜ありがとうございます😊

• 4月20日
ななな

やっぱり昔は【番犬】として飼っている家が多いけど、今は手のひらサイズの犬とか室内犬とか【過保護の延長】=子供のように可愛がるって私の中でのイメージです笑

実際うちの実家でダックス4匹室内で飼ってますが...洋服は当たり前で着ているし,なんならドックフード食べない時なんか人間のご飯あげたりしてますよ。.........私は引いてますが...

• ココロ

ココロ

人によるって感じですかね…😓
    ありがとうございます😊

• 4月20日
ママリ

犬も家族同然です!
一緒の布団で寝ますし、服も着せてます(笑)鶏肉も茹でてあげてます。
最近50万円かかる手術もしました。犬に?!って思われるかもしれませんが、大事な家族なんです。

昔飼ってた犬は外飼で番犬だったのでここまではなかったですが、室内犬になるとずっと一緒にいるのでそうなるのかと…😂

• ココロ

ココロ

50万😳😳
    室内犬と外飼いだと愛着も変わるんですね…
    ありがとうございます!

• 4月20日
ぽんちゃん

最近は動物を擬人化しすぎている人が多いですからね💦

• ココロ

ココロ

そうですよね😰
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ただ、年配の方がそのような可愛がり方をするのは仕方ないことだと思っています(^^)

• 4月20日
ささまる

実家で犬を勝ってました🐶
子供同然っていうよりも家族同然という感覚ですかね🤔
洋服は冬は着せてますが、他はあまり当てはまらないので若干いきすぎてるかな?と思います😅

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😊
    義実家はやっぱり少し特殊なんだなと確信できました😅

• 4月20日