※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供との商業施設での苦労を相談したいです。

子供と2人で商業施設へ行きました。
最初は大人しかったけど一回カートから降ろすともうダメ。
泣き叫んでどうしようもなかった。大変でした。
道行く人には笑われたし、私は遊び場で転んで頭ぶつけるしで子供遊ばせるお店の店員さん失笑してました。
一人で連れてくのは本当に大変で母親としての自信無くしました。
子供は一人で滑り台独占して、4、5歳の子に「一緒に遊ぼう」って言われたのによけられなくて睨まれました。
20分くらいずっと滑り台上り下りして、よけたら泣き叫んでどうしようもなかった。
やっとの思いで遊び場を出てカートに乗せようとしたら全力で抵抗されて、無理矢理乗せようとしても無理で、他人の視線の冷たい事。
抱っこして静かな口調で言い聞かせたら少し大人しくなったけど、走りたがって1人でどんどん走って、もう、クタクタ。
靴履くよと言ってもギャーって言って履いてくれないから周りの人は見てるし、やっとの思いで靴履かせたら人が乗ってる車のおもちゃに乗り込むし、靴脱いで行く遊び場にも土足で行くし、本当疲れたし、自信喪失。
周りの人に迷惑かけるからこの月齢でこの子にはそういう場所に連れて行くにはまだ早いのかなと思ってしまいました。
ちゃんと遊べるようになるまで可哀想だけどそういう場所には行かない方が身の為だと思ってしまいました。

皆さんどうしてますか?

コメント

ぴぴ

2歳ですが1歳くらいからそんなかんじですよー!周りのお子さんもそうですし^_^あらあら大変ねえって感じで見られてますね!泣いて暴れてるのを担いで歩いてます😂

同じくらいの月齢のママさんはみんなリュック背負って走り回ってますよ!一緒に出かけても別行動みたくなってしまったり、、笑
カートなんてかれこれ一年くらい乗りません笑

主さんのお子さんは日頃はそんなことない感じなんですかね??お利口さんなのかな?^_^そして主さんは真面目なのかもですねー!!
周りの目は気にせずですよ♫
子供なんてそんなもんです^_^

• ママ

ママ

ありがとうございます😆
    うちの子1歳半健診で休む事なくずっと走り回ってて、ちょっと心配だからと発達専門の先生のお部屋に案内されたんです。大丈夫だと思うけどまた2歳になったら見せてと。
    それ以来、自分の子供は他の子よりも動き回ってるんじゃないかな、だから大変なのかもと思ってしまって、外出も2人でする事は無くなりました😞

ぴぴさんの回答を読んで、周りが見えてなかったのかな、と思いました😌

• 4月20日
  • ママ

ママ

今日2ヶ月振りの2人での外出でした😌

• 4月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうだったんですね💦
    うちの甥っ子も一歳9ヶ月でかなり多動気味です。道路の車に向かって走って行ったりします😱
    男の子ってウロウロして興味のあるところに行ってしまう感じの子が多いですよ^_^

うちもひどく手がかかったのでおとなしい子はいいなーとか自分の子はこんな騒いでて大丈夫かな?って思ってましたね。
    けど自分の子供は自分が一番大切にしてあげなきゃって思います。
    何ものにも代えられない宝物ですよね。なかなかそう思えない時も多いですけど、、休憩しながら頑張ってくださいね^_^

• 4月21日