※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
産婦人科・小児科

麻しん・風しん混合とおたふく、水痘の予防接種を受けて、副反応で熱が出た方いますか?昨日から39.4度まで上がり、心配です。四種混合の時は翌日に下がっていたので、気になりました。

麻しん・風しん混合と、おたふく、水痘の予防接種を受けたかた、副反応でお熱出たかたいらっしゃいますか?
昨日から熱が出て、病院では副反応と言われました。(注射は1週間前に打ちました)
熱が39.4度まであがり、こんなにあがるのかと驚いてます。また、以前四種混合の副反応の際は翌日には熱が下がっていたので、気になり投稿致しました。よろしくお願いします。

コメント

はっぱ

熱が何日も続いてるんですか??
うちも1歳になってすぐに予防接種5本打って、次の日に熱が出て38.6度くらいまで上がりました!
熱は3日ほど続いて下がったと思ったら発疹が出て、結局突発でした😅
副反応の熱だと思ってたので下がって発疹が出てから小児科行きました!
先生に副反応かと思っててーって話をしたら予防接種の副反応はそんなに熱上がらないからと言われました💦
なのでちょっとお熱高すぎる気がしますね💧

副反応でました!
うちの子は打ってから12時間〜24時間で発熱しはじめて翌日には下がってました!
最高で40.2度でした(^_^;)

熱以外に特に代わりが無ければ様子みていいと思います。
熱で元気がなければ解熱剤で熱をさげてあげて、解熱したタイミングで飲食すれば基本的には心配ないです。

熱やそれ以外の症状が3日以上続くのであれば受診を検討したらいいと思います

まんま

皆さま、お返事ありがとうございました。本日受診して、突発性発疹の可能性があるとのことでした。お忙しいのに、コメントありがとうございました。またお一人ずつお返事出来ず申し訳ございません。
ありがとうございました!