※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたろう
妊娠・出産

予定日出産前に陣痛が来るか不安で、自然分娩が初めて。夜勤の旦那が心配。義母に電話指示あり。破水したらどうしようか不安。

4月25日に予定日出産の予定です。
昨日、検診にいったらその前に陣痛くるかもね〜なんて先生に言われたら急に不安になって家から出たくなくなりました💦

1人目が血圧が上がり出産前から入院してたことと急遽、無痛分娩になったため自然分娩は初めてです。

予定日出産前に陣痛来た方いらっしゃいますか?

旦那と子供と3人暮らしだし旦那は来週から夜勤だし不安しかありません⤵︎⤵︎
何かあったら義母に電話しろって言われてはいますが…破水したらとか無駄に考えちゃって(꒪⌓︎꒪)
こんなんで大丈夫なのかなぁ…

コメント

さちこまま

経産婦さんだと
予定日より早く産まれること
よくありますよね!

3人目そうでした!

A&A

予定日より1カ月も早く生まれました!心の準備なんて出来ないまま、言われるがままの出産でした。笑
考えても仕方がないので、私にはちょうど良かったと思ってます…💦

はる

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
私も1人目は高血圧で入院していました。2人目は予定日前日に産まれましたが、2人とも「◯日に産まれてきてね」とおなかに話しかけていてその通りに産まれてきました。特に2人目のときは忙しくてあまり家にはいない夫なので上の子連れて病院行けるか不安でしたが、「お父さんがいる時に陣痛来てね」とも話していたので本当にその通りになって安心しました。
こんな出産話もあるので、御守りがわりに話しかけてあげてみてください。