※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

暑い日の抱っこ紐の赤ちゃんの服装について、どんな素材や服装が良いでしょうか?

暑い日に抱っこ紐でお出かけの時、赤ちゃんの服装はどんなものを着せていますか?

これから暑くなり、さらに抱っこ紐だとお母さんと密着して余計に暑くなると思うんですが、どんな素材、服装を着せたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏はメッシュ肌着、薄手のカバーオールを着せて、背中に保冷剤入れて日傘差してました☺️

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

背中に保冷剤とは思いつきませんでした!そういう仕様の抱っこ紐なんですか?👀入れる時は結構タオルで厚めに包んでますか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くないように柔らかいタイプの保冷剤にして、手拭い巻いてました☺️
    たまに位置を変えたり✨
    ベビーカーの時は、アイス枕が長持ちします✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう仕様の抱っこ紐ではないです!ただ背中と抱っこ紐の間に挟むだけです☺️

• 4月20日
あやこ

綿素材のカバーオールラウンド1枚にしてました。メッシュ素材でも肌着着せると汗だくなので、綿素材のカバーオールなら、汗も吸うので着替えを持っていけば1枚でも大丈夫です。あと保冷剤をタオルでくるんだものを抱っこひものポケットに入れてました。